商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2003/01/08貴方に必要な『裏ワザ』が見つかるかも?!

あの超有名な『裏ワザ』紹介番組!なるほど・・(–)(__)と思うこともよくあるのですが、かえって手間がかかったり、少々時間がかかってもやりなれた方法が良いと密かに思うことも結構ありますよね。特にマイペースな私はその傾向が強いかも・・(^^;ゞ
ところが、「食器の裏に張ってあるバーコードシールをスムーズにはがす方法!」というのは身につまされた経験が幾度かあったので(一回ではこりない所がまた私らしい?!)妙に頭に残っておりました。方法は至って簡単。シールにハンドクリームを念入りに塗りこむだけでOK!・・らしい。そのはがれ方の映像がまた気持ち良いくらい「するん♪」ってかんじだったので、試すチャンスを密かに狙っておりました(^◇^;)
そして、今日。息子の茶碗を買ってみたら、しっかりシールが・・o(^o^)o早速娘が丁寧にハンドクリームを塗りこむ塗りこむ・・。果たして結果は・・?TVほど「するん♪」ではなかったけれど、はがした後は、あのねばねばしたものは一切残らずツルツル(^^)vこれは利用価値大の裏ワザだぁ~!!
年々何につけても新しいことを取り入れるのがとっても億劫になっているなと感じる今日この頃。私の母親世代が、便利だとはわかっていても携帯メールになかなか慣れないように、子供達が大人になる頃には私もその文化についていけなくなるんだろうな・・これからはそんな部分にも努力が必要になってくるのかしら・・きっと潔くあきらめきれないんだろうな・・そんな自分を想像すると、なんだか応援してやりたくなりそうですヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ

 

☆今日のお気に入り☆  貴方に必要な『裏ワザ』が見つかるかも?!
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/貴方に必要な『裏ワザ』が見つかるかも?!

2003/01/01新年明けましておめでとうございます。

  新年明けましておめでとうございます。
 今年も除夜の鐘を聞きながら家族で初詣に出掛けての新年のスタートになりました。毎年恒例のこの行事。年々子供達も大きくなり、車の中で眠ってしまいそう(__)。。ooになるのを起こしておくのが一苦労だったことも懐かしい思い出になりつつあります。
皆さんはどんなお正月を迎えていらっしゃいますか?母になると日々の生活に追われがちですが、「今年こそは・・」「今年も・・」と新年の『My想い』を持ってみるのも良いかもしれませんね・・(^^)v皆さんにとって2003年ががウールのようにあったかい心で過ごせる一年になりますように・・。
私は・・・「今年こそは!」バスケット(も少し・・!)上手くなるぞぉ~(^.^)♪
 そして、「今年も!」HPを通じてたくさんの皆さんとお知り合いになれるのを楽しみにがんばりますのでよろしくお願い致します(^.^)( -.-)( _ _)

 

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー