商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2003/12/172003年12月17日

ついに我が家に光ファイバーがやってくるぅ~♪NTTのBフレッツを申し込んでから約1ヶ月。予約が相当混んでいた様で、ようやく順番が回ってきました。
工事は明日の午後の予定。・・が、朝起きた流れで、お客様へのお返事メールやご注文確認メールの作成・プレゼント企画のアドレス登録など作業をしていたところ、突然のインターフォン♪決して早い時間ではないけれど、朝食前に一連の作業を片付けるのがMYペース。当然部屋も片付いていないし、何より人に会えるような服装ではない・・。
なんでも、明日の作業の時間を短縮するために光ファイバーの線をとりあえず引き込んでおきたいとのこと。おまけに、家の中の様子も見せてほしいという突然の申し出に、「先に外回りで進めてもらえる作業はありますか・・」と必死の(?)交渉を試みる私。なんとか家の中の作業は後回しにしてもらえることになりほっと一息(*^。^*)その後の様子は皆さんのご想像通り・・。結構カロリー消費したかも・・・(笑)

 ・・で、左の線となるわけです。
特に何を言ったわけではないけれど、好奇心の固まりの様な視線がつきささったのか、工事終了後作業員の方がパソに向かっている私の前に来られて「これが、光ファイバーですよ。どうぞ」と言って、手渡してくれたものです。

写真をクリックして拡大されたもの見ていただくとわかるのですが、絹の糸より細いブルーの一本の線。これが大量の情報を瞬時に届けてくれる光ファイバーの正体です。とても細くて折れやすいそうで、上に物を置いたり折り曲げたりは厳禁だそうです。配管時は写真のように黒いビニールの管に覆われているので、水やそういうものには強いそうですよ。
ちなみに明日のNTTの工事は午後から。でも、今後は朝の作業に向かう前に、せめて人前に出られる準備はしておかないといけませんねぇ~今日の学習です(^_^;)

2003/12/042003年12月4日

今年は冷え性が改善されて、ナント何年ぶりかのスカートに挑戦しようとブーツを見に行ってきました。 やっぱりスカートにはロングブーツでしょう・・ !(^^)!
ひざ下くらいの丈で、とてもシンプルなデザインのものを棚の上 に発見。 はいてみようと手にとってみると・・靴のサイズは確かに自分のサイズ。でも、問題は・・。
先日TVで「ロングブーツを足のサイズだけで選んでとても恥ずかしい思いをした」という女性のインタビューが流れていたのをふと思い出し、今まさに自分がその状況だと言うことに気がついたのです。 タイミングの悪いことに、店員さんが「どうぞお試し下さい」とやってきて、ブーツのファスナーを開けて手渡してくれた・・どうしよう?!

 見るだけでも到底ファスナーが上まであがりそうにない筒のサイズ。 こうなったら彼女のリアクションをみてやろう・・とひらき 直って足を入れることにしました。
場の雰囲気が気まずくならないように、「これは多分入らないわ・・」と前もって言ってしまうのは、かわいらしい店員さんのあせる姿が目に見えたから・・・やっぱり年上としてはね・・靴のフィッティングも結構気を遣うものです(^_^;)

  半分くらいファスナーをあげたところで、これ以上無理!となったその時、「ちょっと失礼します」と彼女がふくらはぎに手をあてたかと思ったら、「こうやってあげていただいたら大丈夫ですよ」と言って押さえながらファスナーをあげてしまったのです。 すっご~い!ブーツの形に足がおさまってるぅ~♪これには拍手を送りそうになりました(笑)
なんでもストレッチがかなりきく素材らしく、履き心地もいい。何より『あの』ブーツに自分の足が入ったというなんともいえない満足感。これは経験してみないとわからない・・
この後から、足取り軽く気分も軽い♪『ささやかな今日のしあわせ(*^_^*)』ってヤツですかね・・店員さんどうもありがとう・・?!
PS. 最終的に購入したのは、これとは違うタイプだけれどかなり気に入ってます(^^)v

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー