商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2003/06/302003年6月30日

一年を通して体重の増減のサイクルってありますよね。私の場合何故か4月の春先が一番体重が重くなるのです_(^^;)ゞ自分なりに検証してみると・・。暑い夏はさっぱりした食事が続くうえに、かなりの汗かきなので水分が外へ出て体重は減少気味。食欲の秋になると暑さから解放されて運動量がふえるのか、食べてもあまり身につかない。そして冬。冷え性で体を暖める為にエネルギーが大量に消費されるようで、運動量が減るにもかかわらず体重には影響なし。で、春になるわけです。
例年だと気温が上がり、むっとした梅雨の頃から、体重は下降気味になるはず・・なのに!!今年は逆に増えている!?にもかかわらず、昨年の『夏体重』のジーンズがきつくなったという感じもしない。不思議(・_・?)
昨日夫と話していると彼も体重が順調に(?)増えているという。単なる『中〇太り』かと
思った矢先、これには我が家の家庭生活サイクルが大きく影響していることがわかったのです。金曜日の夜、夫も私も寮から戻ってくる子供達の為に、おやつや果物等々3人それぞれの好きなものを袋いっぱい買い込んできて皆で食べる。おまけに食べ盛りの息子に合わせて食卓もボリュームアップ。どうやら体重計に乗る『週末体重』が増えているようなのです。
ウィークデーはそれぞれの場所でそれぞれの仕事を精一杯やって、週末は家という名の『巣』でゆっくり休む。子供達が寮生活を送るようになってから、定着してきた我が家のライフスタイル。まさか体重までがこの波に乗るとは、・・・・((((((^_^;)
「身も心もゆるむ週末」。心をゆるめるのは元気の充電。身をゆるめるのは脂肪の補充。ああ、恐ろしい・・・・(ーー;)

2003/06/112003年6月11日

トップページ新しくなりました♪新シリーズ『健康爽快』掲載ページも新登場です!ここ数週間周りの人も巻き込みながらの製作作業でした。思うに、この短期間の集中力が長期にわたって続くのであれば、私は別の人生を歩んでいるかも・・(笑)っま、今夜のサッカーの試合を見るために3時のおやつをあきらめる・・という目先の楽しみにつられているレベルでは、話になりませんけれど・・(^◇^;)
いつもページを作る時に思うのは、色ってホント不思議な力がありますよね。パソコン上で多くの色彩表現が出来るのは、とてもありがたく、それの持つイメージとバランスは私にとって、とても重要。その修正にかなり時間がかかってしまうほどです。
仕事であれ趣味であれイメージを形にする作業は、どこで納得するか、自分との戦いのような気がします。どれだけ心にあるものに近い表現が出来るか。そこには技術というよりも気持ち。(・・と思いたい(^^;ゞ)自分なりでも、今出来る精一杯のことをやりたい。後悔しないために・・・。
まだまだ勉強しなくてはいけない事ばかり。バージョンアップする楽しみを味わいつつがんばりまっす(^^)vこれからも応援してくださいね♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー