商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2004/11/032004年 11月3日

昨日は息子を関西国際空港に送り届けてきました。早朝の集合だったので、家を出たのはAM4:45。もちろん外は真っ暗・・。
ここから関空までは、阪神高速から湾岸線に乗り換えて片道約100キロほどなので、手軽なドライブ気分♪真っ暗な中、左手には六甲山のふもとに散りばめられたたくさんの星を見て、時間と共に白んでいく空のもと、右手に広がる海を見てと、仕事に追われる日常の中で、良い気分転換になりました。

帰りにちょっとした『事件』発生・・☆
適度な(?!)スピードで、右車線を走っている私の車の後ろに、一定の車間距離をとって走る白いセダンをルームミラーで発見。「お先にどうぞ・・」ということで、いったん左車線によけたのですが、右車線を走るその車はスピードを上げて追い抜いていくわけでもなし。
そのうち左車線を走っている私の前に、ゆっくり走るトラックが近づいてきたので、追い越すべく再び右車線へ。(余談ですが、私はMYスピードで走り続けるのが好きなので、特に追い越す時もスピードを上げるわけでもなく、結果的に追い越した・・という感じになります)
その間も、例の白いセダンは右車線を走る私の後ろから、一定の車間距離を置いて走ってくる。高速道路では、こんなパターンで「走り友達」というのができるので、その白い車もそうなのかな・・と思いつつ、右車線と左車線を行ったりきたりしながら、一定のMYスピードで走っていました。
それを何度か繰り返したあとに、私が左車線に入るとその白いセダンが急激にスピードを上げて右車線を走っていきました。一緒に走るのに飽きたのかなぁ・・などとのんきに考えている私の横を、今度はシルバーワゴンが猛烈なスピードで抜き去っていきました。
その後数秒・・・。
左車線にいる私の数台前から一台の車が屋根にサイレンをつけながら右車線に出てきて、「前の車とまりなさい!」と、シルバーワゴンをスピード違反で捕まえるために、マイクで叫んだのです。
そうです!私の後ろにピタ~っとはりついていた白いセダンは、「覆面パトカー」だったのです(゜゜;)!
そのまま湾岸道路の左端に追い込まれ、止められるシルバーワゴン。その横をドキドキしながら走る私。
・・・・・もしかして、私がスピードを出しそうだったから、待ってたってこと?・・・・(O.O;)(oo;)
皆さんも、スピードの出しすぎには注意して、安全運転を心がけましょうね。

PS. 田臥選手がNBAの開幕選手入りを果たしましたね\(^o^)/がんばれ~~!!!

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー