商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2004/12/202004年12月20日

 友人のお花屋さんで一目ぼれした、フラワーアレンジメント。クリスマスが過ぎたら、中のポインセチアを葉牡丹に変える様に言い聞かされて(^^ゞ帰ってきました。
ピカピカの電飾は、華やかで心踊るようで大好きだけれど、自分の手に負えるものとなると、どうしてもシンプルなものに目がいってしまいます。
ちなみに手前のふくろうの木彫りは、手の中におさまる丸みと木のぬくもりがなんともいとしくて、数年前に予約待ちをして購入したもの。公園で見つけてきた木の枝に落ち着いてくれています。
こんな素朴なクリスマスが、今の我が家にはピッタリかもしれないな・・。 今日は息子の受験。
昨日から乗り継ぎや時刻を調べて、電車では、行ったことのない場所へ早朝から出発。「途中まで一緒に

行こうか・・?」さりげなく言ってみたけれど、「大丈夫やで。迷ってもいいように早めに出るから。」と返されてしまいました。
もうすぐ試験開始時刻。電話がないところをみると、無事に到着しているのでしょう・・。
私一人なら、自分が安心するために付いて行ったかもしれない。でも、夫と二人、「我慢我慢・・」と顔を見合わせながらなんとか踏みとどまっています。
どんな子育てが正しかなんて誰にもわからない。ただ、子どもにどんな大人になって欲しいのか・・子どもが将来楽しく人生を歩んでいくために、何を手伝えるのか・・。親業も子どもの成長に合わせて、学習していかなければならないのでしょうね。 

2004/12/022004年12月2日

   レゲエはいささか季節外れになりますが、最近運転中に聞いているのが、左写真のCD。平たく言うと、「ビートルズのレゲエバージョンカバー」ということになるのでしょうか。
久しぶりのビートルズ。リズムも違っていて、懐かしいというより新鮮な感じでとても気に入っています。
 
メッセージ性が強いのか、リズムに乗ってしまうのか、パソコン作業をしながらのBGMにはどうも不向きです。頭の中が音楽で混乱してくる・・私の場合。

そしたら、偶然息子がビートルズ全集のCDをお土産に買ってきました。比較的聞き取りやすい英語に馴染めたのか、そのサウンドが気に入ったのか、すっかりはまってしまって一日中流しっぱなし。
彼に言わせると、私のレゲエバージョンCDはイマイチらしい。
そうかなぁ~。良い感じなんだけどなぁ~。
「元祖ビートルズは、たらふく聴いた」という方、レゲエのリズムも気分が軽くなりますよ。一度お試しくださいませd(^-^)♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー