商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2004/09/092004年9月9日

 夏休みに真ん中の息子が沖縄に修学旅行に行きました。
なにせ、予算は限られているとは言え、子どもたちで行き先から日程から宿泊先まで計画を立て、手配できるとくれば、遊びにとことん貪欲な彼らのこと。
離島から本島まで、できうる限りのことをして・・いえいえ、それ以上に遊んで食べて観ての10日間だったようです。
おまけに、天まで彼らの味方をしてくれたのか、台風のはざまの晴天に恵まれて、連日この上ないビーチ日和。


「沖縄の人たちはみんなすごく親切だった。」と何度も言うのを聞いていると、美しい自然はもちろんだけれど、出会った人たちの素朴な優しさのおかげで、素晴らしい旅をすることが出来たんだなとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。昨年、上の息子が北海道に行った時も「北海道の人は親切だった」と、何度も言ってました。
計画に時間と手間をかけた手作り旅行だから、ちょっとしたトラブルの時に差し伸べられる優しさを敏感に感じることが出来るのでしょうね。
途中ビーチに水着を忘れて、買う羽目になり予定外の出費。手持ちのお金で昼食や観光先の入場料なども支払わなくてはならないので、旅半ばでかなりの痛手だったようです。沖縄限定のハイチュウ(お菓子)を買うのも我慢してもちこたえ、最終の残金は141円也。お見事・・(^◇^;)
・・で、上の写真はご存知沖縄名物の2品。いずれも微妙に箱が崩れているところが、旅の疲れを物語っているようで良い感じです(笑)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー