商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2005/11/282005年11月28日

  高校生の息子が急に身なりをかまう様になってきました。中学生の頃は、「せめて寝癖くらい直して行ったら?!」と、余計なお世話と言われながらも、口出しせずにはいれないほどだったのに・・(^-^)
彼曰く、「かまってなかったわけではなかったけれど、面倒くさかったし、どんな服を着たいというのも別になかったから」だとか。

洋服や持ち物に興味が出てきたとはいえ、毎月読んでいるバスケット雑誌ははずせないし、学校帰りに小腹も満たさなきゃならない。それに、音楽なしの生活は我慢ができないから、コンポを修理しないわけにはいかない。アルバイトをしていない彼にとって、手に入れられるものは限られてて・・・。
そんな彼の様子を遠巻きにながめていた時、テレビドラマで男の子がスタジアムジャンパーを羽織ってるのを見て、思い出しました。
「そう言えば、昔々夫と二人で買ったのがあったはず。 傷んでなければ夫のが着れるかも!」
早速出してみたら、本体も袖の皮部分も適度なくたびれ具合が良い感じ~?!
で、この金曜日、帰宅してきた彼に見せると「エエ感じやん!もらってもええの?」と、とても気に入った様子。「着たいって言ってるからあげるね」と、夫に言うと、こちらもまた、なんとなくうれしそう。
そして、今朝。
夫のおさがりのスタジャンを着て、「行ってきます」の合図に片手を挙げて改札口へと進んでいく彼。
後ろ姿が随分と(昔の?)夫に似てきた・・・かな(^^)♪

2005/11/162005年11月16日

先週末に放送されたマジック番組を見て以来、どうも頭の中がモヤモヤとすっきりしない・・_(“;)φ 。
録画しておいたこの番組を真夜中に見たので、夢なのか現実なのか、余計にわけがわからなくなってしまったのかもしれないけれど。
一番衝撃的だったのは、車の中に閉じ込められたキーを数人の目の前で、ドアを締めたままドアを突き破って、というか柔らかくしたドアに腕を入れて、キーを抜いて外へ出すというもの。しかもその後は何事もなかったように車のドアは傷もなくなり・・・・\(>o<)/

今までどんなにすごいマジックを見ても、そのテクニックには感動しつつもあくまでもタネがあるものとしてショー感覚で見ることができたけれど、今回のはどうも頭を切り替える事ができない・・(・・;)
そんでもって、もう一つ納得いかないのは、このマジックを一緒に見た真ん中の息子が「すごいなぁ」とは言うものの平然としていることと、翌日録画を見ても冷静でいる息子と娘。むしろ私が身振り手振りで必死で訴えるのを面白がっている様子。 私がこんなに天地がひっくり返るほど驚いているというのに、なんという冷たい子ども達(`へ´)
それにしても、あれは超能力なのだろうか・・。人ってもしかして壁を通り抜けたり出きる能力があるんだろうか・・。悟空のように「気」をあやつれば、空中浮遊もタネなしでできたりするのだろうか・・?
あ~できることなら、この番組を見なかったことにできないかしら・・。
肝心なことはすぐに忘れるくせに、忘れたいことは忘れられない。
なんともやっかい。困ったものだ。このジュバクから離れるにはどうすればいいのだろう・・・・・・(-_-;)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー