商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2005/12/162005年12月16日

昨夜我が家に「暗闇大事件」発生!
夜中12時過ぎ、床暖房の心地よさで眠気に襲われながらぼ~っとTVを見ていたその時、突然「パチッ!☆」と家中の電気が全てダウン。・・しーん・・・
何????夫とともに窓から外を見ると街灯は道を照らしてるし、近隣の建物も明かりがついてる。
ということは、我が家だけ??!!

・・・少し間があっても特に変わったことは起こらない。
そこで、奥のブレーカーを見に行くと、全て電源は入っている。・・・?!ん??えーーっ!メインの大元が落ちてる(O.O;)  これは、どっかで漏電??
家の中と外を懐中電灯を持って夫と二人ウロウロ。気になるところはチェックしたけれど何も変わりはなし。
そこで、だめもとで検針票に書かれている関西電力に電話をかけてみた。これまた家の電話は不通なので、携帯から。電気がだめになると電話もかけられないんだ・・。
夜間の連絡先のアナウンスが流れて、電話がつながると、あれやこれやと係の人が指示した通りにやってみたけれどダメ。そして家まで来てくれたらブレーカーの故障とのこと。でも・・・・関西電力さんは調査までで、修理をすることはできないそうな。
となると、朝まで待つしかない・・。困った・・。そう、我が家には電気ポンプでエアーを送り続けないといけない鯉がいるのだ・・・。
申し訳ないと思いながらも明朝できるだけ早くに来てもらえるようにと友人の電気屋さんに電話。
そうこうしていると家の中がしんしんと冷えてきて、ダウンジャケットを脱げなくなってしまった。
携帯電話も明日車で充電するしかないね・・と布団に入ろうとした時、留守電を聞いた電気屋さんからTEL。
「とりあえず今から見に行くわ」
持つべきものは、友達。ほんとうに感謝感謝。
駆けつけてくれた彼がブレーカーを調べてあちこちを動かしていたら、「入った!!」
ウィーンとどこからともなく電気が通った音。普段静かだと思っている部屋も、本当の静寂ではなかったんだ・・。
部品の取り寄せは来週になるので、それまでにいつまた停電になるかわからない。
「また落ちたら連絡して」とさらりと言ってくれた夫の友人。
ホントにホントにありがとうございました~♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー