商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2005/03/282005年3月28日

   まずは、前回のインフルエンザ騒動の結末から・・。
ナント、99.9%の攻撃(?)に打ち勝って、インフルエンザにかからずに済んだどぉ~~\(^o^)/
半身浴をするようになって、2度の冬。その間一度も寝込むような風邪をひいていないことを考えると、その日のうちに冷えをリセットして新陳代謝をよくする半身浴はかなり効果的なようです。
そして、週1~2回のバスケットボール。仕事の都合で休むことも多いけれど、真冬でも汗をかく運動を続けているという事も、体力づくりに役立っているのでしょうね。
最後にはずせないのは、よく食べて、よく眠ること。これは文句なしにOKだし!
いずれにしても、自分の力で目に見えない敵に打ち勝てたというのは、なんともうれしい(^^)v
左の写真は、一昨年知り合いの方からいただいた蘭(名マリリンモンロー)。花が終わった後、母に預けて、この度花芽がついたからと、再び我が家に帰ってきたものです。
私の管理では、年を越して花を咲かせるのは到底ムリ。
そして、ちょっぴり感動したのは、角のように2本たってい

る支柱の先。黄色くなってますよね・・?
これは、硬い支柱が葉にまぎれていると、水やりの際に目をついては危ないからと、目印にガムテープを巻いてくれているのです。
母にとって私は幾つになっても娘なんですね。
将来、娘の蘭の花を咲かせてやれるように、教えてもらって、私もしっかり覚えないと・・(^.^)♪

2005/03/082005年3月8日

 インフルエンザが我が家にやって来たぁ~(;>_<;)
日曜の夜に上海から戻ってきた夫が「寒気がする・・」と言っていたかと思ったら、夜中から発熱。起きるのもつらそうなほどしんどそう。
翌朝を待ってかかりつけのお医者さんへ。待合室で元気な私まで風邪がうつるとまずいので、診察が終わったら連絡してもらうように話して、郵便局へ向かいました。車から降りるとすぐに携帯が鳴って「2時間待ちやって・・」という夫の暗い声。
「2時間待ちぃ~~~☆?!」
という訳で、いったん戻って、予約の時間に再び診察へ。
今度は、駐車場で本を読みながら待っている私に夫から携帯メールが・・。「インフルエンザA型やって・・」。

 いやな予感が当たってしまった。ここ数年、世間でインフルエンザが流行ろうとも、なんとか我が家のメンバーは免れてきたというのに・・。
お医者様がおっしゃるには、家族内での感染率は、99.9% ( ̄□ ̄;)!!ってことは、私がこの後インフルエンザに倒れるのは時間の問題って事ですよね。幸い子どもたちは今週末は帰宅予定ではないので、来週末までに私が完治すれば被害は2人で食い止められる!潜伏期間はどのくらいなんだろ・・?私が発熱するのはいつ?熱が下がってから2日間は外出できないとなると、来週末の卒業式に出るためには週明けには寝込んでないと・・・。

待てよ・・感染確率は、100%ではないわけだ。
そうだ!!こうなったら、私は、0.1% にかけてやる!
うがいして、手洗いして、部屋の換気をして、たくさん食べて、たっぷり寝て(←これは大得意(^^ゞ)、
夫にはスーパーガードマスク(?)をしてもらって・・。

果たして、私はインフルエンザにかからずに済むかどうか。結果は次回、このコーナーで・・。
かなり分が悪そうですが、ふんばるぞ~!

PS:お蔭様で夫は、インフルエンザ用の薬がとても有効だったようで、回復に向かいつつあります。

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー