商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2006/02/202006年2月20日

今日は朝からしとしと冷たい雨模様。心緩む春まではまだしばらくかかりそうですね。
4年に一度の冬季オリンピック。連日の夜更かしで寝不足の方もいらっしゃるのでは・・?昼間の作業を考えると生放送を見続ける勇気がない私は、翌日のニュースで放送されるダイジェスト版、いわゆる盛り上がりシーンをちょこっとチェック(^^;ゞ
メダルを期待されていたスケート選手がメダルをとれなかったことにマスコミが、「前のレースに転倒者が出たために、整氷で急きょ競技が中断されたことによって、ベストのコンディションで試合に臨めなかったから。」という理由付けをしたことに対して、ある人はこんな風に言っていました。

「彼は自分の力不足だったと言っている。時間待ちの影響はなかったとも言っている。そのままを伝えればいいのじゃないか。満足のいく状態で最高のコンディションで試合ができることなんて、奇跡に近い。一流の選手は鼻からそんなこと期待していない。いかに不利な状況で突発的な事が起ころうとも、すぐに頭を切り替えて、自分が最良の状態になるには何をするべきか瞬時に判断し行動を起こすことが真の力だと知っている。周りで何かがあったからベストを出せなかったなどと言うのは、選手に対して失礼だ。」と。

なるほど・・・(–)(__)

話を聞くというのは、「言葉」を聞くのではなく、その裏にある「気持ち」を聞くのだというのを思い出しました。報道される方には、その方々の視点があるのでしょう。
私にとっては、 『自分』という枠の中だけで考え判断するのは非常に危険で、百人百通り、自分の辞書にはないとらえ方や感じ方もあるのを忘れてはならないことを、再認識させてくれたお話しでした。

 ■◆■たこしげさんのお店がTVで放送されます。是非ご覧くださいね♪
『若手芸人が集う居酒屋 たこしげ 』 関西テレビ 2月25日(土) 深夜 1:45 – 3:10 

2006/02/112006年2月11日

  娘と二人買い物から帰って契約駐車スペースに車をとめるべく、切り替えしバックをしようとサイドミラーに目をやったその時、見慣れないスクーターバイクが一台。
「なんでこんなところに・・(`へ´)」と、ブツブツ言いながらもなんとかギリギリ枠内に駐車。「これならバックでバイクは出られるよね。」と戻ってきました。
夜帰宅した夫に、「駐車するのに手間取った」と、このことを話すと、「それって盗難車ちゃうかなぁ。」と一言。

「盗難車??!!」
「明日の朝まで待って、そのまま放置されてたらまず間違いないな。警察に知らせてあげないと。壊されている様子もないから大丈夫や。」とバイクを見に行った夫。
盗難車・・。なんだかショック。そんな発想がまったく頭に浮かばなかった、私はなんとノーテンキなヤツなんだろう・・(-_-;)

夫の予想通り、朝になってもバイクは奥まったその位置から動いた形跡無し。
そこで、近くの交番に電話をしてナンバーを伝えたところ、「そのバイクならちょうど昨夕被害届けが出ています。すぐに見にうかがいます。」とのこと。おまわりさんの話では、盗難被害にあった場所というのが、放置されていた場所から100メートルもない飲食店の駐車場とのこと。私達も何度か行ったことのある、うどん屋さん・・・。
数分後2人組のおまわりさんが来られて、「ありがとうございました。」と、御礼をおっしゃって、バイクを押していかれました。

『たった数十メートルの距離で何をシタカッタンダロウ・・。』
ルールや責任。守らなくてはいけないこと。大切にしたいこと。遊びではすまないこと。
大人の一人として、いろいろと考えさせられた出来事でもありました。

2006/02/042006年2月4日

お蔭様で、インフルエンザに負けることなく、無事にネットde大感謝祭終了~\(^o^)/
と言っても、それは私の作業部分が完了したということで、現在は製造・配送スタッフ共に商品の準備で大忙し。お祭りでご注文くださった皆さん、お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいね♪

このネットde大感謝祭を通じて、とってもうれしい出会いがありました。

きっかけは、お客様が「たこしげさんのホームページからきました」と言うコメントを書いてくださったこと。「たこしげさん・・・?」今までご注文いただいたお客様の中には、いらっしゃらない。
ということで、ネットで検索をしたところ、大阪の居酒屋さん「たこしげ」さんのブログを発見。なんと、そこには、お祭りの紹介やらリンクやらとっても丁寧に書いてくださっているのです!
もう大感激(^o^)♪
そして、このブログがまた面白く、読みやすい文体ですっかりファンになってしまいました。ひきこまれて、どんどんさかのぼって読み進めているうちに、1月から数回に渡って紹介してくださり、また、「たこしげさん」ご自身が、もちはだをとっても気に入って皆さんに勧めてくださっていることなどなどが書かれていて、再び感動!
きっと、ネットショップからご注文くださっているお客様なんだろうな・・。
とってもうれしいです!ありがとうございま~~~す( ^.^)( -.-)( _ _)

ネットの世界は、顔が見えないから・・なんて、なんのその。こういう出会いがあると、ホームページの運営をさせてもらってシアワセ~♪と、しみじみ喜びが湧いてきます。

そして、この「たこしげさん」に集まってこられるお客様の面々。とっても楽しそうです。いろんな方のお名前が出てくるのですが、皆さんご存知の方ばかり・・。 詳しくは「たこしげさん」ブログの中に。是非ご覧くださいね。

食いしん坊の私はといえば、「たこしげさん自画自賛のオムライス」が気になって仕方がない(^◇^;)
機会があればお店にも行かせていただきますね! これからもよろしくお願いしまっす!

  ■◆■お店のにぎやかな様子が目に見えるよう!盛りだくさんのブログです ・・・ たこしげ

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー