商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2007/12/05配達員さんありがとうございます♪

カタログ通販やインターネットでお買物をする機会が多いので、宅配便の配達員さんとすっかり顔なじみになっています。

日曜日以外の午前中のクロネコヤマトさんの配達は、女性の配達員さん。
SarryU^ェ^U は、こちらの女性配達員さんと大の仲良し?!
「ピンポ~ン♪」の音がなって、門の外に彼女がいらっしゃると、私が印鑑を準備している間にSarryはシッポふりふりしながら玄関ドアの前で待機。 ドアを開けると一直線に駆け寄ります。
「おはよう~」とナデナデしてもらって、大満足のSaryyを間において、荷物の受け取り。
「今日はあったかくていいですね~」なんて、会話の後に、Sarryにバイバイをして帰られます。

夕方からの佐川急便の配達員さんは、少し年配の男性の方。
この方は、時間指定がなくて夜間の代引きでの配達の時は、必ずお電話を入れてこられます。
「こんな時間になって申し訳ないのですが、代引きのお荷物、今からおうかがいしてもよろしいでしょうか・・?」
お電話をいただけると、金額を再確認できるので、できるだけつり銭のない様に準備します。
「こんなお時間に申し訳ありません。」
「いえいえ、ウチは全く問題ないですよ。」     のやりとり。

寮にいる子どもに毛布やら大きめの荷物を送る時には、クロネコヤマトさんに集荷に来てもらうようお電話をします。
この時に来てくれるのは、さわやかなお兄さん。
こちらのお兄さんは、以前は午前中の配達に来られていたのですが、時間帯やルートが変わられたのでしょうね。
寒いのがキライだそうで、冬場の配達は、急いでなくても走って身体を温めるようにされているそうです(笑)

レストランで出されるお料理の美味しさが、その味や盛り付けだけでなく、お店の雰囲気や運んでこられるスタッフの方の振る舞いで左右されるという事と似通ったモノが、宅配便の荷物にもあるような気がします。

『もちはだ』を発送する側としてのお付き合いもある宅配業者さん。

今日、クロネコヤマトさんから、お電話があったようです。
「申し訳ないのですが、○○様にお届けする予定のお荷物のダンボールが輸送中に破損してしまっていて、このままお届けするのは、よくないかと思い、ご連絡させていただきました。」

配達員さん達は、こんな風に心を配って丁寧に配達してくださっているのですね・・。
そして、『もちはだ』は、配達員さんのおかげで、ますますあったかい『もちはだ』となってお客さまのもとに届いているのですね・・・。

今日は、そんなことにあらためて気づかせてもらって、とても心強くそして感謝の気持ちがフツフツとわいてきました。

たまには、もちはだネットショップの運営者として・・・(^^;ゞ

『もちはだ』に関わってくださっている皆さん、いつもいっぱいありがとうございます(^^)♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー