商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2010/10/28おおぞら保育園♪

一気に冬がやってきたーーー!!

前日まで、サリーU^ェ^U のお散歩はロンT一枚だったのに。
一夜明けて、裏ボアのモッズコートを引っ張り出してきてしまいました‥(笑)

今日のお昼のこと。
正午の締切時間を過ぎてしまって、焦りまくりの作業をなんとか終えて片付けていると、
ついたての向こうから聞き覚えのある声が‥。
ほぼ確信をもって顔を出すと、やっぱり~!子ども達の保育園時代のママ友さんでした。
あまりに懐かしくて、うれしくて、お腹ペコペコだったのも忘れて、オバサントーク炸裂!
事務所の傍らだというのに‥大変失礼いたしました(^^;


上記写真は、おおぞら保育園紹介ページより

子ども達の通っていた保育園の園長先生は、それはパワフルな方でした。
子育てに悩む母親達の「母育て」も一手に引き受けてくださってたような(笑)
保護者会役員をしていた時は、子ども達のおやつ作りを手伝いながら、ずいぶんといろんなお話を聞かせていただいたものです。

ウチの子ども達は小中高と山の中で(!)育ちましたが、その基本はココだったと言っています。
食という部分では、「命をいただいている」ということも小さいながらに受け止めるような出来事もありました。
毎日どろんこになって、ちっちゃなすり傷も作りながら、身体も心もまるごと受け止めてくださる先生に囲まれて、ホントに楽しい日々だったと思います。

今は、出勤時に、ボディ全体に園の子ども達がお絵かきをした送迎バスとすれ違うたび、
園長先生の「子育ては忍耐よ。」のお言葉を思い出します。

手のかかる子育ては終わったけれど、母はこれからもずっと母。
おおぞら保育園に出会えて、本当によかった♪
園長先生、これからもたくさんの子どもとお母さんを元気にしてあげてくださいね(^^)

2010/10/24「ここに来ることを選んでくれてありがとう」

すっかりご無沙汰をしてしまいました‥m(__)m

普段、「便りのないのは元気な証拠♪」というお互いさまのともだちが、ひそかにこのコーナーで私の動きを見守ってくれていたようで、
さすがに1ヶ月も更新していないのを気にかけて連絡してくれました(^^;

確かに、このコーナーで1ヶ月あいたのは、最長記録です‥。
10年めにして、新記録達成!!??
な~んて、気にかけてくださっていた皆さま、ごめんなさい。
私は、いたって元気に、変わらずぼちぼちやっておりますデス(笑)

毎年、シーズンインのこの時期は、一気にあれやこれやと押し寄せてきて、
マイペースな私の脳は、かなりオーバーヒート状態になるのですが、
今年は、さらに、ソレもコレも加わったりなんかして、
自分であきれてしまうくらい、「脳力」が落ちてしまって、
周りの人たちにも迷惑をかけてしまったりで、さらに「気力」に響いてきて、
そんな時は、目の前の事柄を冷静にひとつずつこなしていかなくては‥と自分に言い聞かせていたら、
甘えられるこの場所が、こういうことになってしまったという‥
ホント、まだまだ未熟もんです(^^;

こんなタイミングに、B’zの稲葉さんのソロライブの日になりました。
広島の会場だったので、片道約2時間半かかります。
この状況で、実のところ、ちょっと躊躇しかけたところもあったのですが、お言葉に甘えて行かせてもらうことに。

‥で、
全てがすごかった♪

歌も演奏も演出も何もかも。

音楽のパワーで、2万人の人たちを元気にできる‥
ただただ、すごいなぁと。

今回は、肉眼で表情が見えるくらいの距離だったので、 ステージの上で、汗だくになって、
身体から心からしぼりだすような歌を何曲もぶっ通しで歌い続ける‥
世代的にも近い彼のその姿に、なぜか涙が出てきてしまいました。
これが、いわゆる「感動☆」ってものなのでしょうね。

「こんなライブを続けていて、空っぽになってしまわないのかな‥」

まぁ、私レベルで考えては、失礼すぎる話なのですけれど(笑)

でも、ステージの彼は、
「皆さんからいただいたパワーで、自分達のエネルギーを充電させてもらって、さらに気持ちよく歌い、演奏をさせてもらうことができました!」と。

そして、ステージの最初と最後に
「大切な土曜の夜の時間に、ここに来ることを選んでくれてありがとう」と。

うん、さすがです‥(^^)

今のこのタイミングに、彼のこのコンサートに触れることができて、本当によかった♪

気持ちにゆとりがなくなりかけている時にこそ、
いろんな人と話をして、いろんな事に触れて、いろんな世界を見ることが大切ですね‥
しっかり充電させてもらった彼のエネルギーを生かしていきたいと思います(^^)

‥でもって、ひとつ、おまけの話。
ソロの見せ場もあった、素晴らしいギター演奏をする男の子。
年齢は、19歳。
最初に金髪のロングヘアを見たときから、BECKのエディとだぶってしまいました。
帰り際、隣にいた娘が「映画のエディよりエディやったな♪」と言ってきたので、
たぶんBECKをご存知の方は、皆さんそんな風に思われたのではないかと思ったのでした。

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー