商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2010/12/23母の役割

ちょっと京都へ行ってきました♪

‥といっても観光ではなく、息子の引越しの荷物引取りに‥。
実のところ、なんともタイミング悪く、骨折で松葉杖ぐらしの彼。
引越し自体は、お友達のおかげで先週に終了していたのだけれど、シェアハウスしていた頃よりお部屋がぐ~んと狭くなったので、荷物があふれてしまったという事態にヘルプの要請でした。

今時のワンルームは、ほとんどバスとトイレが一つのスペースになっているとのこと。
彼としてお部屋探しのポイントは、そこが別になってることが最優先だったらしくて、狭くても北向きでもよかったそうな。

で、希望通り見つかったところは、北向きのおかげでお家賃もちょっぴりオトクだというオマケ付(^^)

でもって、大きな窓が二つあってそんなに暗いということでもなかったし、座ったまま手を伸ばしたら何でも届くという広さもまた何かと便利!だと、ぐうたら母は思ふ(笑)

いくら普段はほったらかしとはいえ、骨折と聞いたら、さすがに少しは心配をしていたわけで。
まぁ、会ったところで何ができるわけではないけれど、
顔色やらなにやら、思ったより元気そうだったので口には出さずともホッとしたという‥。
大学生の母ともなれば、手も口も出すことはほとんどなくて、
病気やケガの時くらい‥と思っていても、離れていたら何をすることもできず、ホント祈ることくらい。

「いや、ごめんなぁ‥ケガしてもてん‥」
と、病院の治療も全て終えた次の日に、電話で言いにくそうに伝えてきたのを聞いて、
そんなぁ‥‥痛い思いをしてるのは自分なのに‥
と思ったけれど‥なんだけれど、
彼の気持ちがなんとな~くしっかり伝わってきて、あえてあっけらかんと返事をすることにした。

母の役割、ずいぶんとかわってきたな‥(^.^)

年末に帰ってくるときには、松葉杖がなくなっている予定。早く治るといいね♪

2010/12/02@FM845スタジオの巻

昨日は、公共の電波に声を乗せる‥という人生初の体験をさせていただきました。

遠藤さんとのお話以降、日々の作業をこなしていくことで頭がいっぱい、余計な事を考える間もなく当日を迎えられたのは、よかったのですが、
その分、加古川駅から京都までのJRでは、いつも眠気に襲われるのに、お目めパッチリ!
神戸、尼崎、大阪‥と京都が近づくにつれ、ヘッドフォンから聞こえてくる音楽に気もまぎれないほど緊張が高まっていくという‥あかんたれ度まっくす。。(笑)

JR京都駅から近鉄線に乗り換えて、桃山御陵前駅へ。
さすが観光名所の京都だけあって、駅構内の案内が非常にわかりやすく、順調に乗り換えも終え、駅に到着。

自分のことはよーくわかっているので、ここでは、ヘンな方向に歩き出す前に、手元の携帯に表示されたMAPで道をたずねることに‥(^.^)

親切な女子高生の3人組さんのおかげで、これまた見事にすんなりとFM845さんの目印、青い鳥マークの掲げられたビルに到着することができました。

 

スタジオの中は、こ~んな感じ。
ラジオ関西さんのデジタルチックなイメージとは違って、FM845さんのスタジオはアットホームなやわらかな雰囲気(^^)

遠藤さんもスタッフの方もすんごく気遣ってくださって、おかげさまで、マイクに向かって最初のごあいさつを無事に発声することができました。

そのあとは、マイクをはさんで正面に座っていらっしゃる遠藤さんのリードの元、上手におしゃべりしようとか、言葉につまらないようにとか、そんな事考える余裕は全くなく、
質問されたことにお答えすることだけを考えてお話をさせていただきました。

できばえなんて‥そんな贅沢な感想をいえるはずもありません(笑)

ただ、放送後に事務所に2件もお問合せのお電話をいただいたことと、
FM845さんに、常連さんではない初めての方からパンフレットお申込みのFAXが届いたとうかがって、とてもうれしかったです(*^.^*)

おそらく、人生最初で最後の体験となる今回のラジオトーク。
貴重な機会をいただいて、ありがとうございました。
そして、遠藤さんをはじめスタッフの皆さま、
いろいろお気遣いいただいて、温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました~♪

追伸:右のお写真は、スタジオにお持ちした6Bシャツ。
写真の奥(原稿が置いてあるところ)に遠藤さんが座られて、手前のマイクの席に私。
番組中は、このシャツやパンフレットを広げながらお話をさせていただいていました(^^)
◆番組の紹介はこちら
「FM845 京都リビングFM」 「ワカバンneo」13:00~

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー