商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2011/12/25サンタさんありがとう♪ 

 

2011年12月25日    サンタさんありがとう♪ 

願っていれば、大人のところにもサンタさんは来てくれる。

形のあるプレゼントを届けてくれるわけではないから、見つけるのは難しいかもしれないケド
きっとね‥
大切な人の笑顔だったり、友達のあたたかな言葉だったり、家族のホッとするぬくもりであったり。
そういうハートのプレゼントを届けてくれる♪

っね♪サンタさん来てくれたでしょう?(^.^)

そんな大人な皆さんに‥ 今年も  Merry Christmas☆彡

2011/12/17お月さんはお月さん。

深夜に裏戸をあけたら、なんともキレイな半月。しばらく見入ってしまいました。

あんまり綺麗なので、手元の携帯カメラで撮影してみたけれど
ちゃんと写るはずもなく、
案の定、ぼや~っとした白点から2本の線が出ている背景黒色の画像が1枚(笑)

目で見たものをそのまま形にするのは難しい。

文章もしかり。
書き手も読み手も、コンピュータなら、その文字のまま翻訳されればいいけれど、
人の「脳内コンピュータ」には、各人の今までの経験やら現在の状況やらというフィルターがついてくるわけで、
同じ文章を書いても読んでも、そこにある「伝えたいことや想い」は、大きく違ってたりすることも。

でもね‥
まん丸でも半月でも三日月でも、みーんなお月さん。
さっき撮影した、ぼんやりの白点画像も、一応お月さん(笑)
形は違っても、全部お月さん。

見えてる形は、あくまでもひとつの情報。
そこにとらわれすぎないように、
何事も、ひろーい心もちで見聞きしていきたいなと思ったりするのです(^^)

話は変わって、←は、ただ今愛用中のフィルブック。
娘が「これ、使いやすいよ♪」と、三宮のLoftで買ってきてくれました(^^)
ジャバラがかなり広がるので、調子に乗って詰めていくと、とんでもない重さになってしまうというワナあり(笑)
カラフルな文具は、見ても使っても気分を弾ませてくれますね(^.^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー