商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2011/06/27オホホホホォ~♪な朝 

修理に出していたネックレスが直ったとの連絡をもらって、昨日取りに行ってきました。

真珠をつないでいる糸が切れるというのは、結構よくあることだそう。
なので、「できれば数年に一度は糸の交換をしたほうがいいんですよ。」とお店の方はおっしゃっていました。

私の場合は、部屋で着けようとした時だったので、それで済んだのですが、
つけている時にそうなると、ちょっと‥かなり困る。場所が場所なら、なおさら。
皆さんのお手元の真珠のネックレス、
長く使われている方は、何かの機会にチェックしてみられては‥(^^)

で、右のお写真は、
引取りの時に、お店でいただいたローズジャム。
なんでも、バラの中で最高級の香りをもつとされているダマスクローズが使われているのだそう。
早速、今朝は、パンに塗っていただいてみた♪
バラの花びらがたっぷり入ってて、
ほんの~り甘いバラの香りと味わいに、超優雅な気分~(*^^*)

きらびやかな宝石店でいただいた高貴なバラのジャム。
なんかちょっとエレガントなエキスが身体に流れてきたような気がする‥
ってことで、しばらくは、お上品に‥オホホホホォ~( ̄- ̄)♪‥‥???(笑)

2011/06/23末永くお幸せに♪

来月、姪っ子の結婚式に出席します♪

家族全員となると、母としては衣装の段取り(笑)
息子達は成人式のスーツがあるので、それにドレスシャツをあわせればOK。
娘はというと、この春から大学生。
やっぱりちょっとおねぇさんらしく‥ってことで新しいお洋服を購入することにしました。
普段入ることのないショップで、これまた普段は手に取ることのないキレイめワンピをあれやこれ。
ジューンブライドってことなのか、たくさんのパーティー服が並んでて選びやすかったようです。

実のところ‥
古着屋さんめぐりが大好きで、普段は個性的なファッションばかりに身を包んでいる娘なので
かなり(!)不安もあったのですが、
想像に反して(ひゃー娘よごめんなさい!)なんともまぁしっくり似合うのでびっくり。
へぇ~いつの間にか、顔立ちもスタイルも大人っぽくなってたんだなぁって(^.^)

母の想いは、なんていうのかなぁ~
娘の成長が、うれしいというか、感慨深いというか‥
息子達の時にはなかった、同性ならではの女性の部分にエールを送るというか‥。
初めて味わう、ちょっとした感動でした(^^)

で、家族の段取りが落ち着いたところで、最後はジブンの衣装。
今回は、お式の雰囲気も考えて、着物ではなく、ドレスにすることにしました。
9cmヒールを履いても床すれすれというかなりのロング丈、移動の時、特に階段。足元に注意しなくては(笑)

当日は、スーツにネクタイのかさ高いのが3人とキラキラワンピースとロングドレスのあわせて5人。
かなりの迫力?!になりそうですが(笑)
かわいい姪っ子のこれからのますますの幸せを心から願いつつ、いっぱい祝ってきたいと思います。

ご結婚、おめでとう~末永くお幸せに♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー