商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2011/08/26比べるなら‥ 

プレゼンテーションの任務を終えて、帰ってきましたー♪

参加したのは、「神戸セレクション」。
実は、3年前にもセンムと二人でエントリーしたことがあるのですが、この時は、正直なところ勧められるままに応募したこともあって、求められているものもイマイチわかっていなかった。
結果、「もちはだ」の素材や品質は評価していただけたものの、
オシャレの街神戸というところに地味な肌着は「どうも‥」、というお話で終わっていました。

そして、2度目。
今回は、オシャレママブロガーさん達にモニターになっていただいて創りあげたボートネックボーダーワンピとトップスを手に、
見た目も、もちろん起毛の風合いもあったかさも、「これならどうでしょう♪」って感じかな(笑)

プレゼンテーションの部屋に入ると、15名の審査員の方々がずらっと並んでいらして、
一気に緊張の度合いがマックス。

持ち時間5分間のプレゼンテーションを終えて、
質問タイムに入る際にサンプルを配っていると
テーブルの中央にいらっしゃった、前回と同じ委員長の方がサンプルを手に一言、
「3年前とは、見違えるようにオシャレになったなぁ。
ほぉ、すごいねぇ。」

そして、神戸のメンズセレクトショップ乱痴気さんとの地場産業事業の取組みの発展具合もすでにご存知で、
「よかったねぇ。」
と、しっかり目を合わせて言ってくださいました。

他社さんの商品と比べて選んでいただくためのプレゼンテーションなのだけれど、
この一言だけでここに来たかいがあったと、メチャうれしくて、
一気に緊張が解けてしまいました(笑)

なので、そのあとの質問タイムでは、
審査員の数名の方々が、その場で「もちはだ」のカーディガンやトップス、ジップベストなどのサンプルを次々に着用されて、
「軽いなぁ~」
「あったかいなぁ~あっ、ちょっと暑い(笑)」
「ふわふわで気持ちいい♪」
と感想を言ってくださるたびに、
「そうなんです♪」「ありがとうございます♪」のお花畑状態になってしまったという‥(^^;)
傍らでは、センムが生地の機能やらの質問にしっかり答えてくれていたので、まぁ、よしってことで(笑)

プレゼンテーションが上手くいったかどうかはわかりませんが、
できる限りの準備はしたし、伝えられることは伝えてきたつもりなので、悔いはナシ。
結果は、合格でもそうでなくても、道標の一つ。
いずれにしても、そこからまた、始まるのだからね。

それよりも私自身が普段から心がけていて、子ども達にも母として伝えていることを今一度‥。
「比べる相手は、他人ではなく、過去の自分。」

これからも、未来の自分が笑顔になれるように、毎日の「今」を丁寧に歩んでいきたいと思います(^^)

2011/08/21特命?(笑) 

先週のお盆休みの間に、娘と2度お買い物に行きました。

一度目は、三宮から元町をぶらぶら。
ワイワイ言いながらのいつも通りのウィンドウショッピングだったけれど、
どことなーく、なんとなーく、娘の様子が落ち着きがないような気がしていました。気のせい??

二度目は、姫路へ。
まずは、私のお気に入りのアジアなお店であれやこれ、アクセサリーやらお洋服やら雑貨やら見て回ったのですが、その時も、なーんかそわそわ。
そして、この日は、
「それ、気にいっとん?」「あれ、ほしい?」「これと、さっきのとどっちがいいと思っとん?」
と、何かにつけて質問してくる。

‥???‥

そしたら、休憩に座ったベンチで、突然に
「あかん・・サプライズ苦手‥(・・;)」
と、前置きして話してくれた内容はというと、
私への誕生日プレゼントの品を決めて、私にわからないように買ってくるよう家族全員から命を受けていた‥とのこと。
そりゃー大変だわ(笑)

ってことで、オープンになったので、
さっきのお店で、色合いと編地がメチャ気に入ってたサンダルを買ってもらって、その場で履いて帰ってきました♪
たぶん‥あのワイドヨガパンツにもピッタリなはず(^.^)
むふふふふ、いろいろホネをおってくれてありがと。
どーも、どーも、Thank you very much☆ですぅ~(^^)

2011/08/08From 標高3776メートル 

友人から一枚の絵葉書が届きました。

ふふっ♪
雲の上から、富士山頂の消印で(^.^)

差出人の彼女とは、同い年。
やりたいことはいっぱいある「ケド」の「ケド」を何かとつけてしいがちなお年頃に

「いろんなこと楽しみたいよねー♪」 って、6月に名古屋で集まったときに話してた。

あれから2ヶ月、富士山頂とは、すごい!
標高3776メートルの景色と空気と、やわらかな文面にこめられた彼女のチャレンジ精神&達成感を届けてくれた、この絵葉書からは、ふつふつとエネルギーが伝わってくる気がする。
ちょっと夏ばてモードな心身には、かなり効く。
そう、目先のことにじたばたせずに、やりたいことできるようにどんどん進んでいかんと。

思えば、彼女からのメールや葉書は、いつも何かを気づかせてくれるタイミングで届いてるなぁ‥
ホント、ありがたいことです(^^)
消印は、8月4日‥
そろそろ、自宅に戻ってのんびりしてるかな‥‥ビミョーなお年頃、寝込んでなきゃいいけど(笑)

でもって、皆さんにも富士山頂の雲上パワー(!)のおすそわけ♪
まだまだ暑い日が続きますが、
海に山に、スイカにカキ氷に、そしてたまにはお昼寝も、夏をめいっぱい楽しみましょうねー(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー