商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2011/09/25神戸セレクションのご報告♪ 

長らくお待たせをいたしました。ご報告です。

2011年度の神戸セレクション5.に
認定されました~~~♪

先日から、プレゼンのドキドキの様子やら、
最終の商品審査の結果待ちのハラハラやら、

 祝♪神戸セレクション5.認定JOTO.もちはだをもっとかわいく もっとオシャレに

さんざんこのページで大騒ぎしておきながら、
実のところ、結果発表は、15日にお電話で連絡いただいたものの、
その時初めて、「プレスリリースの関係で、10月31日一斉の公開でお願いします。」と言われ、
前回の日記の「追伸」では、↓のような表現になってしまっていたという‥(^^;)

ではでは、そんな状況なのに、なぜココで皆さんにお知らせできているかと言いますと‥。

先週末の22日に、神戸セレクションの認定店舗への説明会が開催され、
その時にも、情報公開については同様の説明があったのですが、
後の個別相談で、
そう!8月26日の日記に登場されている
「3年前とは、見違えるようにオシャレになったなぁ。 ほぉ、すごいねぇ。」
のお言葉をくださった委員長さんがちょうど担当でいらっしゃって、またまたそれは喜んでくださって、

「長年支えてきてくださったもちはだ本店のお客さまと、喜びを分かち合いたいのですが、
本店のページ上とメルマガに限って、この度選ばれたことをお伝えしてもよろしいでしょうか。」

と、おたずねしたところ、

「そういうことでしたら、かまいません。どうぞなさってください。」

と、許可くださって、ここにお知らせできる運びとなったわけです。

実は、店舗販売というのも、
とあるにぎやかな場所での販売に、ちょっとドキドキだったりするのですが、
これは、情報公開までナイショに‥とのことなので、10月末まで楽しみにしててくださいね(^^)

なにはともあれ、あの、べたな(!)防寒肌着の「もちはだ」オンリーでスタートしたネットショップが、
10年余りの時を経て、神戸セレクション5.に認定をいただけるオシャレなもちはだアイテムも販売できるようになったのは、なんとも感慨深いものがあったりするわけで‥(^.^)
これも、長年支えてきてくださった皆さまのおかげだと、とっても感謝しています。

これからも、マイペースながらもぼちぼち進んでまいりますね。
末永ーく、よろしくお願いいたしまっす(^^)♪

◆神戸セレクション公式サイトはこちら

2011/09/19とっておき♪ 

くつろぎの時間に外せないのは、何ですか?

‥と、たずねられることがあったら
私の場合、一番目にでてくるのは『香り』。
といっても、お香をたくくらいなのですけれどね(^.^)
コーンタイプの海外産のものは、
やたら煙いのやら、香りにクセのあるものやらがあって、何度も失敗した経験アリ(笑)
‥で、いろいろ試した結果、落ち着いたのは、右写真のシリーズ。見かけたときには、大人買いしています(^.^)

お香の中で、私のとっておきというと、
社員旅行で淡路島に行った際、そのお値段にかなり迷っていたところに店員さんの強い勧めもあって自分へのお土産に購入した 『伽羅(きゃら)』。
その香りときたら、なんというか、かんというか‥
まったりとしてやわらかながらも凛とした高貴な香り‥というか、
私のボキャブラリーでは表現しきれないほどのインパクトで、すっかり魅了されてしまったという(^^)
あれから数年。
スペシャルに心を落ち着けたい時やくつろぎたい時のために、残り数本を大事に備えています。

自分がどういう状況の中にいると、心が休まって気分が安らぐのかを知っておくのは、大切。
と、私は思っています。

社会生活をいとなんでいると、
考えの異なる人、意見の違う人との話し合いには衝突もあるだろうけれど、
みんな同じだったらつまらない。  と、私は思ってる。
そして、皆それぞれ思うところあって行動しているわけだから、自分のガチガチの定規で求めても、
思い通りになんてならなくてあたり前。   とも。

だからこそ、柔軟に対応できる定規をもつために、
自分をゆったりとしたナチュラルな状態に戻しておく術をもっていることが大切じゃぁないかなぁ。

周りは変えられなくても、自分の「考え方」と「行動」は変えられる。
さらに、自分の「感情」は変えられなくても「行動」と「考え方」は、変えられる。
でも、余裕がないと、「感情」と「行動・考え方」の結びつきが強くなってしまって、イライラ‥。

自分と違う意見と戦うのではなく、その違いを受け止めて楽しめることができたなら、
周りに振り回されにくく、オモシロイと思えることも増えるはず(^^)

そんなナチュラルな状態でいるために、無駄な力がはいらないように、
心も身体も、その都度休めてほんの少し余裕を持てるための、自分なりの方法、
意識してもっておくのは、大人として、大切だと思うのです。
そして、それは、自分のためでもあり、そして、自分以外の人達のためでもあるのではと。

んー?
入り口は、のんびりお香の話だったはずなのに、いつの間にか、やけに力が入ってしまった(^^;)
‥‥っま、いっか。(笑)

今日は敬老の日。
全国のおじいちゃんおばあちゃんのもとに、そろそろ『もちはだ』届いてるころかな‥(^^)
皆さんからお預かりしたあったかなお気持ちと一緒に『もちはだ』も喜んでいただけますように♪

PS:お騒がせするだけしておいて、やきもきさせていたらゴメンナサイなのですが、
例の結果、諸事情があって今はお知らせできないとのことなのです‥。
その時がきたら、必ずここでご報告しますね(^^)

2011/09/09表参道 on th way 

東京ビッグサイトで開催されている「ギフトショー」に行ってきました。

とにかく広い会場。
東西エリアに分かれて、それぞれ4F?5F?とあって、一日かかっても制覇できそうにないくらいのスペースに、あらゆるジャンルのブースがずらーっと並んでた。
ちなみに、来場者数は、4日間でナント約20万人だそう。
右見て左見て‥って流して歩き続けていかないと、到底回りきれない。

出展されているお店さん、
どこも個性的で素敵なディスプレイとはいえ、この状況でお客さまの足を止めて中に入ってきてもらうのには、かなりのワザと設備が必要だと思われる。
ふぅー。こういう中で戦うって‥やっぱり「東京」すごいなぁ‥。

日帰りの予定だったので、
そのあとは、渋谷にあるLANTIKI centraaaaal TOKYOにお邪魔してきました。
乱痴気さんでは、motihadaが、とある映画の北海道ロケで俳優さんお二人に愛用いただいたという、裏話もこっそり教えていただきました。
「俳優さんは、見た目に薄着でないといけないので、motihadaが重宝されるんです!」
残念ながら、インナーなので表には出ないのですが、こういうお話をうかがうとすごくうれしい~♪
本日公開、映画館に足を運んでみようかなぁ~(^.^)

「飛行機の時間、そろそろですね」ってことで、お店をあとにしたものの、会場内もあわせて、渋谷・原宿とかなりの歩数、足の裏がジンジンしびれてきたので(笑)、表参道のお店でほんのちょっと休憩することに。
ローズヒップティーのフルーツ入りは初めてだったけど、見た目も涼しげでいい感じ♪
果物はスプーンですくいながら、レモンはつぶしていただいてみると、さらにさっぱりして、これまたいける!
ローズヒップ+レモン、今度はホットでも試してみーよっと(^^)

インターネットで、国内はもちろん全世界自由に飛びまわれる時代になったけれど、
時間をかけて身体を移動させて、その場に立って空気に触れて、時には顔を見て会話をして、初めて、五感で感じることってやっぱりある気がする。
外から見て初めて気がつくこともあるし。
出不精ながらも、ちょこちょこ、お出かけせねばなぁ‥
久々に関西圏から離れて、東京にいっぱい刺激をもらった一日でした(^^)

PS : 神戸セレクション、
おかげさまで、プレゼンテーション審査は通過して、現在、最終の商品審査中です。
あとは、「もちはだ」にがんばってもらって、私としては、祈るのみ(笑)
ひそかにドキドキの日々が続いています。。。

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー