商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2012/06/30MINI クロスオーバー。

なんとか間にあった♪6月最終日です(^^)

何かの本で、「大人になって時間が過ぎるのを早く感じるのは、新しいことを学んだり体験したりしていないから」というのを読んだことがあるけれど、
超刺激的な毎日を送っているにもかかわらず、あっという間に一日一週間一年が過ぎていくのは、どうしてだろ(笑)

つい先日、一年点検を終えて帰ってきたMy MINIにちょっとした不具合が見つかって、
再度の修理で、工場に預けることになりました。
実のところ、見つかった不具合の箇所というのが、過去にも何度か修理をしてもらっていた経緯があり、担当の方が、とても申し訳ながられて、でもって、気を遣ってくださって
なんと、ウワサの4ドア、クロスオーバーの試乗車を代車として出してくださいました。

むふふ♪のうふふ♪なんとも、ラッキー。
真っ白のボディーにユニオンジャック柄のサイドミラーとルームミラーという組合せは、なんかちょっとドキドキする。
どうも、この爽やかさがまぶしすぎで、圧倒されてしまったみたい(笑)
まぁ、そこは、バカンス気分ということで、普段の自分とは違った世界もまた楽し♪
車内は、ミニという名からは程遠く、広々~!
バックには、荷物のスペースもたっぷりあって、車高も高めで乗り降りもラク。
視界も広いし、ハンドルも軽いし、振動も少なめで乗り心地もとってもよかったです(^^)

おそらく、たぶん、2度と運転する機会はないだろうし、
せっかくのご厚意に、たくさん乗ってみたかったのだけれど、なかなかその時間も創れず。
週明けまで、修理の時間がかかればいいな‥ナンテことも思ったりしていたところに
ちょうど事務所にいた時に修理完了のご連絡をいただいたので、
帰宅路の加古川バイパスでは、出口をひとつ先にして、ほんのちょこっと遠回り。
ささやかながら、しっかり最後のドライブを楽しませていただきました(^^)

帰ってきたMy MINIは、ミッション仕様でかためのシート。
でもって、見た目は爽やかでない(笑)ぽってりとした感じと、がたがたの乗り心地。
新型のような快適さや便利さにはおよばないけれど、
やっぱり、しっくりくるんだなぁ(^.^)

そのときのお話では、「これで、完璧です!」とのことだったので、整備士さんもすっきりされたのではないかな(^^)

いただいたマグカップも大切に使わせていただきます。
お世話になって、ありがとうございましたー♪

2012/06/09ロックンロール。 

私的に楽しみにしていたドラマが、早々に終わってしまいました。

いわゆる、視聴率低迷による打ち切りらしいのですが、 何が悲しいって、このドラマ独特の空気感が、あるところから突然消滅していってしまった(と感じた)こと。

制作サイドのモードの切替が、番組に映し出されたからなのだろうけれど、おそらく視聴率に結びつかなかったとされる、その「とがった」部分を気に入ってみていた私としては、最終回になるにつれて、その変化(と感じたこと)が残念でたまりませんでした。


打ち切りという事態に、現場の方たちは、あっさりしたものなのかもしれないし、
「仕事」なんだからよくあること。で、流しているのかもしれない。
でも、私はというと、ドラマの内容とだぶらせて、勝手にせつなくなってたりする。
まぁ、そういうところがあるから、この番組を毎回楽しみにしていた視聴者ということになってたりするのだろうけれどね(笑)

ドラマの中で、セイギは気づくのだ。
ロックは人それぞれ心の中にいろんな形で存在しているのだということに。
これって、かなりのメッセージだと思うんだけれどなぁ。。。‥って、しつこい(笑)

一日24時間一年365日で年を重ねていく。
どうせなら、ちょっと面倒でもしんどくても、人と違って不安になることがあっても、たとえそれが結果に結びつかなかったり大勢に評価されないことがあったとしても、
自分の中の「自分」の声に目をつむらないような生き方、していきたいなぁなんて思うのです(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー