商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2012/07/25初~♪コストコ神戸垂水倉庫店。 

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫のお店コストコに行ってきました~!

流行りモノに疎すぎる私は、コストコというお店自体全く知らなかったのですが
今年2月に開店した神戸倉庫店の会員になって、すっかりはまっているというお友達が
「とにかく何もかもビッグサイズで、いろんな輸入ものもあって、見るだけでも楽しいから♪」
と誘ってくれて、連れて行ってくれました。

まずは、入り口のところで、「今日の目玉商品」のパネルをチェック。
んー♪スクエアピザ、美味しそう!ってことで、彼女に話すと
「あ~それなら、切り分けて冷凍保存できるから大丈夫!」という返事。
‥ん?何が大丈夫なのだろ??。。。

まぁ、店内の様子を説明すると、
なるほど「何もかもビッグサイズ」の一言につきるのが、すぐにわかりました(笑)

入り口のすぐ横には、パソコンやらテレビが並んでいて、少し進むと食器やキッチン雑貨、で、果物が並んでてその横にはパン、でもって、お肉のかたまりやらお魚がドーンとならんで、左手を見ると、キャンプ用のテントや倉庫型の家があって、ポロシャツ・Tシャツがある右側には、輸入ものから国産の調味料や飲み物がケース単位で積んであって、進んでいった左手には、両手で抱えられそうなパッケージのお菓子が並んでて、子ども向けのぬり絵やパズルのおもちゃや文具もそこいらに‥。

この説明じゃあ、わかりませんよね(-。-;)
っていうか、広ーーーいワンフロアでうまく説明できないー。
つけ加えられるとしたら、天井がめちゃ高いってことくらい(笑)

ちなみに、入り口でチェックしていたスクエアピザは、家に帰って横に4、縦に4の合計16枚に切り分けて冷凍しました。
1枚の大きさは、だいたい小ぶりの食パンほど。
彼女の「大丈夫!」の意味も納得でした、はい(笑)

でもって、今、冷凍庫を開けると、ゴロゴロしてるのが、マフィンを半分に切ってラップに包んだもの。
棚に並んでいた1トレイは、3種類のマフィンが5個ずつの合計15個入りで、その1個の大きさが、グレープフルーツの大サイズくらいかなぁ。
朝、凍ったままの持って出ると、自然解凍になった頃合が美味しくて、朝ごはんとして大活躍中です。
ただ‥1ヶ月は、続くぞぃ(笑)

あと、彼女と半分こで買ったラム肉のかたまりを、どうお料理するかという宿題が残ってる。
ちなみに、お友達は、コストコで購入したハーブ入りチーズソルトパウダーをまぶしてオーブンで焼いたらしい。
さてさてどうする‥。庭のローズマリーが活躍する時がやってきた!ってことかしらん(^.^)

初コストコは、「へぇ~!」の連続で、あっという間に時間が過ぎてしまったので、次回はもう少しじっくり探検してみたいなぁ(^^)
アメリカのソースや調味料などなど試してみたい。
写真は、彼女おすすめのビッグサイズのお得なコーヒー。よくよく見ると、おなじみの名前が(^.^)

ホント、楽しかった♪誘ってくれてありがとう~(^^)♪

2012/07/16タープの下で。 

息子が友達を連れて帰宅するというので、庭で焼肉をしました。

我が家の場合、地面に穴を掘ってそこで炭火をおこして網を乗せて焼くという、原始的な宴。

庭だと、そこのところ気を遣わなくていいのが楽ラク。
でもって、火を囲むと心が和むんだなぁ(^.^)

久々に青空の下、まったりとした時間。


新社会人の彼ら。そりゃーいろいろあるだろうね。
まぁ、今日は、お腹いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。。。。
そしてまた明日からがんばろぅぜぃ♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー