商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2012/09/24chanchito。 

神戸元町の地場産ショップ「ele」さんにおじゃましてきました~!

motihadaを販売してくださっている、メンズセレクトショップ乱痴気さんプロデュースのこのお店。
兵庫県の地場産業の職人技から生み出される品々を中心に、世界各国で見つけてこられたこだわりのアイテムたちが、さすがのセンスでディスプレイされていました♪
そして、メイドイン加古川countryのくつ下も数点並んでましたよん(^.^)  ‥地場産ショップ ele‥

店内をゆっくり見せてもらってると、なんとも愛嬌のあるまん丸なこの子と目があいました。
大きさは、ちょうどピンポン玉くらい。
‥で、フツウの置物だと思っていたら、「3本足のぶた」というペルーの幸運のお守りだとスタッフの方が教えてくださいました。

いつものことながら、ひと目あったその日にゃぁ連れて帰らないわけにはいかない♪ってことでお買い物(^^)

家に帰って、ネットで調べてみたら、数年前のTVドラマで登場してたというようなことが書かれてありました。
ん?!このドラマ、たしか見てた気がする。ケド‥覚えてない。まったくの初対面っぽい(笑)

まぁまぁそれはさておき、ここにお披露目。
3本足のぶたさんが、皆さんのもとにも幸運を運んでくれますよーに♪

2012/09/17Sarryのある疑惑。

Sarryが子どもの頃よく遊んでもらったワンちゃんと数年ぶりにお散歩に行きました。

あの頃は、近所の公園広場を、見ている私たちの目が回りそうなくらいの猛スピードでブンブンぐるぐる走り回っていた2ひきも、今では15歳と14歳の高齢犬。

どちらのワンちゃんも耳が聞こえなくなっていて、
Sarryはというと、視力もだいぶ落ちてきて、すっかり集中力もなくなって、マイペースぶりにますます磨きがかかってきてて、それでも、幸い、足腰はまだしっかりしているので、2ひき並んで歩いてる姿を見ると、あの頃と変わらない様な気もする‥そんな足どりで懐かしい公園まで歩いていきました。

数年ぶりの再会は、こ~んな感じ(笑)
それぞれがマイペースで思うようにウロウロ&休憩。
思考がゆっくり、わが道を行く!になっているSarryは、カメラを向けても思うように動いてくれなくて、リードをひっぱりながら、なんとかここまで。
レイドちゃんママが一瞬のシャッターチャンスを見事にとらえてくれた超貴重な一枚です(^^;

レイドちゃんは、大型犬が近寄ってくると威嚇で吠えるらしいのだけれど、Sarryには一切そんなそぶりもなく、「やっぱり覚えてるんやねぇ~♪」とうれしくなりました。
ホント、一緒にお散歩できて、よかったー(^^)

お互いに、残された時間を、大好きなお散歩を少しでも長く楽しめるように、まだまだ元気で♪
次回は、また、春にね♪

追伸:
Sarryが私の指示を全く聞かないのは、
耳が聞こえなくて、気配も感じなくて、目も見えにくくなってて、何より思考が回らなくなってきてるからだと思って、一切叱ることなくいたら、ちょっとした疑惑が。

写真を撮るのに一苦労で、全く言う事を聞いてくれなかったことを家に帰って夫に話すと
ナント、夫との朝の散歩の時は、いまだに、時折夫の目を見て指示をうかがい、ちょっとした動作にも反応してきちんと従い、確かに耳は聞こえないけれど、何の問題もなく、サッとおすわりもすると。

オイオイSarry‥‥(-o-)
しっかり、思考まわってるし、むしろ、相手を見て行動をかえるなんて、頭冴えてるやん(笑)

まぁ、14歳だもんねー穏やかにのんびりが一番。
もう、外でリードをはずすこともないし、他のワンちゃんとの集まりにいくこともないし、いいかな。
母は、この「わからないふり疑惑」に気がつかなかったことにしておくね(^.^)

2012/09/08救世主。

一日外出しても、安心してスマホを使えるようになりました♪

以前から、電池が切れてしまいそうになる状況はあったものの、なんとかぎりぎり家までもたせるようにできていたのですが、先日続けさまに2回、完全に電池切れになってしまって、夕方から電話も使えなくなるという事態が起きてしまいました。
街角のdocomoショップに駆け込んで、充電をさせてもらったこともあるのですが、
時間がかかるので、そこで数十分待っていなくてはならないのも困った。
確かに、スマホは便利ではあるけど、肝心の電話が不通になってしまってはもともこもないわけで。

こういう機器系にホント疎くて、悩んで困ってFacebookにぐちってたら(^^;
スグレモノを紹介してもらいました~♪

いろんなメーカーさんからいろんなタイプの物が出ているらしいのだけれど、機能的にはコレ→がおすすめだとのこと。
コンパクトで軽いのに、充電量がたっぷり。
早速に購入して使ってみたところ、
おぉ~まさしく救世主。

一日外出しても、バッテリーの残量気にせず、あれこれ使えるー(^^)
私の機種では、microUSBの接続コネクターが必要だったのですが、電気屋さんで簡単に購入できました。

んーありがたやありがたや。ホント助かりました♪

‥ってことで、スマホの電池切れに悩んでいらっしゃる方の情報になればと、書いてみました。
リンクははっていませんので、気になられる方は、画像内の文字が商品名なので、検索してみてくださいね。
他にもステキなカラーありますよん♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー