商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/11/24クリスマスプレゼント。 

今年のサンタさんも、早めのお着きです(笑)♪

たまたま入った北欧アンティーク家具のお店に並んでいるのを見かけた時から、この場所に座ってもらおうと決めてました。
鏡を背もたれにギターを弾きながら、毎日「ほっこり感」をプレゼントしてくれています。
音楽といえば、今一番のお気に入りは、『Save Your Soul』。
車のCMで流れているのを初めて聴いた時から気になってた曲で、ダウンロードして以来、すっかりはまってしまって、リピートざんまい(笑)
ピアノのメロディーと彼のちょっとハスキーな歌声とバックコーラスのハーモニーが、心地よすぎなのデス(^.^)

子どもの頃のクリスマスは、サンタさんが届けてくれる形あるプレゼントを楽しみにしてた。
でも、大人になって、年を重ねてのクリスマスは、
サンタさんが届けようとしてくれている目に見えない大切なモノを、感じて、自分の心力でプレゼントにしていくもののような気がします。
プレゼントにできるかどうか、プレゼントに気づけるかどうかも自分次第。
サプライズでなくていい。でっかくなくていい。
今を丁寧に紡いでいれば、大人な皆さんには大人なクリスマスプレゼントが、……ほら♪

ってことで(^^)
今朝も鏡の前で、お気に入りのメロディー口ずさみながらほっこりして、PCに向かいます。
サンタさん、ありがと♪

2013/11/10クレープcafe@茶屋町 

先週の連休、娘と大阪の街ブラしてきました♪

NYの時と同じく、お店の検索や地図案内は、娘にお任せして、私は言われるとおり右に左についていき、1件目は満席、2件目は席まで案内してもらったところが禁煙席にもかかわらずタバコの臭いが充満していて出ることにして、3件目にたどり着いたのが、おしゃれなクレープカフェ。

席について店内見渡してると、隣の座席をはさんで左斜め前の方と目があった(・”・)
「まぁ~こんなところで♪」とお互いにびっくり、お隣席の方を飛び越えて二言三言のごあいさつ。
奥さまとご一緒にいらしてて、さすが、おしゃれな男性は、こういうcafeもお似合いです(^^)

でもって、「限定!」の文字に弱いのは、どうやら母娘共通のようで、
娘は、「秋のスペシャルクレープ 洋梨のコンポート ベリーソースのクレープ(上写真奥)」、私は「秋のスペシャルクレープ かぼちゃの焼きミルクレープタルト(上写真手前)」をオーダー、めちゃめちゃ美味しかったです(*^_^*)
スイーツだけでなく、ガレットのランチセットやディナーセット、クリスマスの特別コースなどもあるようで、「次は、お食事にも来たいね♪」と話しながらお店をあとにしました。

ちなみに。
いただいてきたパンフレットを見ると、
お店の名前「シャンデーレ」は、2月2日に執り行われるキリスト教の「聖燭祭」の意味だそうで、フランスでは、クレープを焼いて祝う習慣があり、その日は、いわば「クレープの日」なのだそうです。
国によって、それぞれの「○○の日」あるものですね(^.^)

美味しいものを食べて、かわいいショップめぐりをして、なんてことないことおしゃべりして、
半日歩き回った足の疲れも心地よく、なんだか気分もすーっと軽くなった感じ(^^)

毎年、この時節になると、平日の体力温存のため冬ごもり体制。
ただ、身体は休まれど、気持ちまでどんよりしてしまいがちなのが、ちょっとよろしくない。。。
おそらくタブン。
私のこもり状況を想像して連れだしてくれたのではないかなぁ~と。(いやいや…お財布目当てかはわかりませんが(笑))
今度は、バイト先のお店に連れて行ってくれるらしい。
うん、母もしっかりせねば(笑) 楽しみにしてるね、ありがと~(^^)♪

でもってこの場を借りて娘に業務?連絡。…お米、明日着で送りまーす(笑)

今回行ったお店「クレープリー・スタンド シャンデレール」さんHP

2013/11/03あっという間の一週間でした♪

今年も京都大丸さんでの神戸セレクション催事、行ってまいりました♪

毎年、始まる前は、
ディスプレイのイメージ創りや、ポップの作成、そしてお客さま来てくださるんだろうか…などなど
寝ても覚めてもこのことばかり(^ ^;)
さらに今回は、台風が京都を通過する予報も出ていて、商品が予定通り搬入されるのかという心配も加わり、ホントどきどきでした。
ご案内のもちはだNEWS(もちはだのメルマガ)も送れないまま、当日を迎えてしまい、
初めて、滞在中のホテルから深夜に配信ということも。

そんなこんなの落ち着かないスタートでしたが、
おかげさまで、昨年に続いてのお客さまも初めてのお客さまも、大勢の方がご来店くださりとてもにぎやかなもちはだ屋になりました♪
できたてほやほやのネットショップNEWパンフレット用ディスプレイ台も、なんとか間に合って、マネキンの横に並べてみると、うん、イメージ通りでいい感じ♪
足をとめて、じっくりご覧くださるお客さまもいらしたり、
メルマガを読んで足を運んでくださったネットショップのお客さまも数名、「もしかして…?」と、私に声をかけてくださったり。
それはもう、うれしくてうれしくて(*^ ^*)

私にとっての催事出店というのは、もちはだを紹介・販売するということだけでなくて、
もちはだに興味を持ってくださる皆さんとお目にかかって、お話をさせていただける、楽しみな時間なのだとあらためて実感しました。
そして、お客さまが「もちはだ」の起毛に触れられて、
ほっこり笑顔になられるのを、間近で拝見するたびに、それだけでシアワセ気分(笑)

「これでいつ寒くなっても安心だわ♪」のお声もちょうだいして、
これからも喜んでいただけるような「もちはだ」をお届けしなくては!と
あらためて思ったりするのです(^^)

また、皆さまのお住まいのお近くにおじゃまする機会がありましたら、HPやもちはだNEWSでお知らせしてまいりますね。
いつか、マスコットの「もちだるま」をナデナデしてもらえるのを楽しみに(笑)

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー