商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/02/09心からの感謝と祈りをこめて。 

2月6日。
ネットショップ開設時から昨年まで一緒に働いてくれていた仲間のお見舞いに行きました。
少しでも気分が明るくなってくれたらいいな‥の願いを花束にこめて。
2月8日。
急激に体調を崩されて、突然の訃報。
あまりに急なことでスタッフ一同言葉が出ませんでした。

ネットショップ開設当時は、彼が事務所の片隅で発送業務を行ってくれていました。
「今日は2件もご注文あった!」
「ギフトのご注文、ラッピングどうしよう?!」
段ボール○○ケース出荷が日常の、メーカー卸業務だけだった社内で、
小さなパッケージに梱包して数個を発送する、そんな業務に戸惑いの毎日だったことと思います。

それから少しずつご注文をいただけるようになって、
いよいよネットショップ専用の発送部屋を作るとなった時、
彼が、棚の配置から発送までの手順やルールすべて基本を考えてくれました。
何か間違いがあるたびに、どうやったら再発を防げるかを検証して、やり方を改良して、チェック体制を強化して、ひとつひとつ築きあげてきてくれた結果が現在に至っています。

私自身ネットショップの運営は初めてで、わからないことだらけで、おろおろしていた時も
黙々と発送業務を行ってくれていて、
今から思うと、昨年彼が体調を崩された後お手伝いに入るまで、私は発送については一度も現場に入ったことはなく、全て彼にお任せをしてこれたのだと気がつきました。
彼の細かな気配りは、その細かさ故に、時には気持ちの行き違いもあったり、すれ違いもあったり。
でも、そのおかげがあってこそ、お客さまのお手元に確実に商品をお届けするというネットショップの基本をしっかり守ってくることができたのだと、今ではスタッフ一同実感をしています。

今夜は、年に一度のネットde大感謝祭。
調べてみると、2004年の春節初回は、24時間で43名のお客さまがご来店くださったようです。
あの頃は、ご注文メールの返信を私が行い、彼は発送業務を一人で担ってくれていました。
昨年のお祭りでは、開始2分余りで、先着30名様のプレゼントが終了するようになっています。
彼がいてくれなかったら、もちはだネットショップは、ここまでこれませんでした。

彼への心からの感謝と祈りを込めて。
今夜のネットde大感謝祭では、お客さまにめいっぱい楽しんでいただけるように努めます。
そして、商品のお届けに際して、これからも彼の細やかな気配りを引き継いだ「もちはだネットショップ」であり続けたいと思います。

宮本さん。
本当にホントにありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。お疲れさまでした。

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー