商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/03/20ぎりぎりESTA。

ニューヨークまであと3日。行く前から、すでに事件は起こっています(笑)

昨夜ベッドに入ってガイドブックをめくっていたら、
アメリカ入国の流れの頁に「ESTAはパソコンから申請できます。」と書いてあるのが目に留まりました。

ESTA‥‥。ん?何ソレ??

ワタクシ、知りませんでした。
アメリカに入国するのに、申請が必要になっているなんて(・・;)

以下は【政府広報オンライン】からの抜粋です。——–
2009年1月12日から、アメリカ合衆国の入国制度が大きく変わりました。観光やビジネスなど、90日以内の短期の滞在が目的で、ビザを取らずにアメリカへ行く人は、事前にインターネットを通じて電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」への申請を行い、認証を受けることが必要です。

単にアメリカで飛行機などを乗り継ぎする場合も同様です。アメリカ政府によれば、事前にエスタの認証を受けていないと、アメリカへの入国や飛行機への搭乗を拒否されてしまいますので、ご注意ください。
———————————————-

‥なんですとー( ̄▽ ̄;)!!
もし、夕べガイドブックを見ていなかったら。JFK空港で入国拒否されてた?!!!
うーーーこわすぎるー(笑)

とまぁ、出発前からこの調子なので、
無事に帰って来れたら、しばらくおしゃべりし続けられるくらいの「事件」のお土産話はあると思われます(^^;
1週間もの間、お仕事をカバーしてくれて送り出してくれるスタッフのみんなに感謝♪
あこがれのNYをいっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱいさわってきま~す(^^)

2013/03/07待ち合わせ。

一気に春がやってきました~♪
昨日までと同じダウンを羽織って出たら、車の運転でも汗ばんでしまいました(^^;

でもって、そろそろ近づいてきたWe Love NY☆
半年も前に航空チケットとホテルは手配していたけれど、その後あわただしい冬に突入!!
なーんにも娘と相談できないまま3月入り、2週間後には出発って時期になっています。
はたして、どんな4日間になるんだろ。

‥っとその前に。
自力でクリアせねばならないJFK空港での待ち合わせ。
娘の飛行機到着の15分前に私の飛行機が到着という、時間的にはイイ感じなんだけど、
この広い空港で無事会えるのだろうか。。。。
いえいえ、もとい。無事娘が私をみつけてくれるのだろうか。。。(^^;

友だちに聞いたお話ひとつ。

ツアーコンダクターをしている彼女の知人が、空港のベンチで優しそうな老夫婦とお友達になり、勧められたお茶をごちそうになって、目が覚めたら身の回りの物が一切なくなっていた‥らしい。

幸い彼女は職業柄、身分を証明できて無事に帰国の途につけたらしいんだけれど。

うーこわすぎる‥。。゛(/><)/

いやいや、私には最強のお守りがあるから大丈夫。
これを携帯に保存して、メモをお財布に入れて、首からぶらさげていけば大丈夫‥だいじょうぶ。

人生初の異国の地での待ち合わせ。
どうか、ちゃーんとみつけてくれますように‥(^.^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー