商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/06/30ずっきゅーん!!!!! 

遅ればせながら、ウワサのあの本、完読しました。

本屋さんに寄るたびに、店頭の一等地に平積みされた迫力ある上下巻。
ずーっと気になっていたのですが、電車での移動時が読書タイムになることも考えると、ハードカバー本は重くてかさばることもあり、ついつい後回しになってしまっていました。
ところが、たまたま、真ん中の息子が勤め先で借りてきたと上巻見せてくれたので、
「返却までに余裕があるなら貸してほしい!」とお願いしたところ、翌日OKをもらってきてくれて、読めることに。

上巻を何日かに分けて読み終えたところで、続きが読みたくて読みたくて、
「下巻って貸してもらえるん?」と、遠慮がちにたずねてみたところ、
その日の夜には、借りてきてくれて「下巻はさらにおもしろくなるでぇ♪」と手渡してくれました。

翌日がお休みだったので、万が一、読書ワールドに没頭してしまった時のことも考えて、
ひと通りの家事を早めに済ませて、コーヒーポットにはおかわり用のコーヒーも作って、おやつも手の届くところに置いて、下巻の表紙を開けました。

感想はというと‥
もぉー「ずっきゅーん!!!!!!」ってほど、おもしろすぎ。

まぁ、「おもしろい」の言葉の定義は、人それぞれというところで、
この表現が適切かどうかはわかりませんが、私的には「感動」というのでもないんだなぁ。。。
歴史不勉強なので、こういう方がいらしたということ、こういう出来事があったこと、こういう時代背景があったこと、知らないことばかりだったので、知ることができた喜びと、登場する人たちのプロフェッショナルさに魅了されてしまったのと、今の自分の迷いに対して少しばかりの肯定感と勇気をもらえたこと。
全てが混じって、
私の中では、「ずっきゅーん!!!!!」ってことになったわけです、はい(笑)

予想通り、下巻はまるごと一気読み。読み終えたのは、あたりも薄暗くなりかけたころ。
ちなみに、上の写真は、終了間際に、階下から呼ばれたのであわてて栞紐(しおりひも。スビンとも言うそうです)をはさもうとしたところ、ページの下部にひっかかってしまって、少し破れてしまったため、
結局、ハードカバーの下巻を購入することになったの図です(笑)

昨日は、お友達にも「読んでみて♪」と力説してきました(^^ゞ
私はというと、読書後、出光さんのHPから初代「店主」さんのいろいろを読み調べたくらい、どっぷりはまってしまっております(^.^)
経営本だという書評もあるようですが、とても読みやすくて登場人物が魅力的に描かれていて、決して堅苦しくないように思います。
ご興味のある方はぜひ♪
ただ、下巻の表紙を開けるのは、長時間動けなくても大丈夫なセッティングをしてからってことで(笑)

2013/06/16当たったー♪ 

昨日は、お取引先さまや当社契約の杉原敏一プロをはじめプロのゴルファーの方々にもご参加いただく、年に一度のゴルフコンペ、「第27回もちはだ会」でした。

始打式の時パラパラ、その後、本降りという、あいにくのお天気。
うってかわって、今朝は青空という、ちょうど谷間の一日にはまってしまって、
コンディション的に大変申し訳なかったのですが、
「気温37度で地上温度40度以上になってふらふらになるよりは、こっちのほうがいいですよ(笑)」
という、優しいお言葉をかけてくださった方がいらしたり、
また、プロと一緒にラウンドされてレッスンを受けられた方々の満足なご様子も拝見できて、スタッフ一同ホッといたしました(^^)

で、スペシャルな出来事も!
もちはだ会27年目にして、初のホールインワン賞がでました~♪
すごいー!!!!
敏一プロと一緒にまわっていらしたそうで、そのタイミングにもとても喜んでいらっしゃいました。

このニュースが飛び込んできた後、クラブハウスで一緒に準備をしていたスタッフ達と、
くじに当たったことがないだの、年賀はがきの切手シート以外見たことがないだの、
「今日なら、もちはだ会に「運」がついてて、宝くじ買ったらあたるかも!」なーんて、ぐだぐだ(^^;)

それからしばらくして、
懇親会の前に、大急ぎで「くじ」の結果を集計してると。

‥ムフフのムフフ♪♪
ホールインワン幸運のおすそわけがキターー!
当たりの中に、私の名前がありましたよん(*^^)v

こういうの当たった経験ほぼ皆無なのと、予期せず「当たった」という喜びとワクワク感。
もぉ人に言いたくて言いたくてたまらないー(笑)
周りのスタッフ達に「当たったー♪」
子どもたちに「くじで賞金当たったー♪」
友達にメールで「当たったー♪」

どんだけあたったん?!って。
行列ができる近所のケーキ屋さんで有名らしいブッセの差し入れと、
家の前にオープンしてからずっと気になってるアロマテラピーのマッサージに行って
90分コースにアップしたら、持ち出しになるか微妙なところ‥
ってな程度です、はい(笑)

ホールインワンのコトの大きさからすると、全然だけど、
私の中では、これでしばらくシアワセに暮らしていけそうなくらい、めちゃハッピーだから、いいのだ♪
でもって、皆さんにも、おすそわけしたい(^.^)
さぁ、皆さんのもとに、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
まわってまわってまわって、届くんだぁ~♪

画像は、福崎東洋ゴルフ倶楽部サイトからお借りしました。

2013/06/09筋トレ。 

昨夜、息子が購入した筋トレマシンが届き、組立を手伝いました。
ちなみに、ぶら下がり健康機 と言っては怒られます(笑)

2階にあがってすぐのこの通路スペースは、
かつては、子ども達の遊び場で、棚には、絵本やコロコロ、少年ジャンプがぎっしり並んでて、5人も座ったらぎゅうぎゅう詰め。
ファミコンもここに置いていたので、いつも賑やかでした。
兄弟だけでもお友達がきても、好き勝手にくつろいでいたように思います。

今では、棚も様変わり。
絵本は知り合いのお子さんたちに持ち帰ってもらったり、雑誌類は全て処分をして、空いたスペースには、各人の部屋ではおさまりきれないコミック本が並んでいます。
遊び道具(?)が、ファミコンから筋トレマシンに変わったのも、自然の流れというところですね(^.^)

でもって、筋トレマシン、早速に私もチャレンジさせてもらいました。
懸垂は、ぶら下がりでせいいっぱい。できるはずもなく。
背筋を鍛えるという両腕を少し開いた状態でぶら下がって懸垂するのは、ありえない。
両腕を下に伸ばして体を支えて、足を前に上げるというのは、ちょっと動いた!といったら、揺らしてるだけやん!と撃沈。
唯一「ほぉ~年の割にはまぁまぁやん♪」と褒めてもらったのは、腹筋。
傾斜をつけても、わりあいとすんなり繰り返せた\(^o^)/

息子が言うには、どの筋肉を動かしたらいいのかをイメージしながらやってみるのが、いいらしい。
そしたら、その筋肉が少しずつ「働かなっきゃ」と思って、鍛えられていくそうな。
イメージしないと効果が半減するとのことだけど、
ワタクシ、これに関してはそこまでムキになってないですから(笑)

それにしても、初お給料でこのマシンとは、ちょっとびっくりしたけど、
子ども時代のコンプレックスを自力で解消してきて、それを楽しみにできたんだなぁと、ちょっと納得。
人それぞれいろいろあるけど、誰かのせいにしたり何かのせいにしたりしないで
今の自分を受け入れながら、弱いところも前向きなエネルギーに変えて、歩いてく。

社会人一年生。まだまだ始まったばかり。
これからいろんな出会いもあるし、世界も広がる。広げていける。
筋トレマシンでストレス解消?!(笑) 応援してるよ~(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー