商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/07/25大阪のスタジオにて。 

昨日は、「もちはだ」パンフレット撮影のお手伝いでした。

プロのモデルさんに来ていただいての本格的な撮影にかかわらせてもらうのは、はじめて。
めちゃ楽しみと同時に、
大阪のスタジオということで、準備リストに載っているサンプル商品の忘れ物がないかドキドキ。
撮影順に吊られた商品を見て、もれがないことが確認できてようやく落ち着くことができました(笑)

モデルさんに、スタイリストさん、カメラマンさん。
そして、短期間の間に、すっかり「もちはだ通」になってくれたという、企画会社のスタッフさんたち。
あたりまえっちゃ-あたりまえなのかもしれないけど、
プロフェッショナルな人たちの集まりから生まれる独特の空気感が、なんとも素敵。
こういう中にいられることが、ホント楽しかった(^.^)
でもって、「もちはだ」をカッコよく&かわいらしく着てもらって、これまた感激♪
今後は、データ確認やら細々としたことをやりとりしながら、形になっていくんだなぁー。
新パンフレットは今秋お披露目予定。お楽しみに(^^)♪

2013/07/05REDで正解♪

ウルトラブックのPCを使い始めて数ヶ月、やっとケースが落ち着きました。

当初、以前の分厚いノートPCの際に使用していたBUILTケースで今回もいこうと探したのですが、気に入った柄はサイズが合わなかったり入荷待ちだったり。
自分の中で、ピッタリくるものになかなか巡りあえず、
購入時に付いていた布のカバーに入れて持ってたら、「それは、危険だ」と言われ、
仕方なく、そのカバーごと以前のでっかいケースに入れて持ち運んでいたので、
PCがコンパクト&軽量になったというのに、見た目のカサはごっついまんま(-_-;)

‥が、
そんな私も「これ!」と言うのに出会った時は、かなり即決。(←衝動買いとも言ふ。)
出会ってしまったら仕方ない(笑)

数日前、何気なくネットでページを見ていたら、
和紙素材のくしゃくしゃの感じがなんともいい風合いのケースが目に止まり、
でもって、
千年の歴史ある和紙産地、山梨県市川大門の和紙メーカーが、破れない障子紙「ナオロン」紙の可能性を広げるアイテムとして販売しているSIWAシリーズ。和紙を丹念に精製し、革を縫製するようにひとつひとつ丁寧に 生産されている。
という説明を読んでいるうちに、
地場産業である、MADE IN Hyougo JAPANのくつ下を紹介販売しているCountryや、つい先日公開したばかりの江戸時代の綿花栽培復活を目指して始めた「かこっとんふぁーむプロジェクト」
の取り組みに、勝手に重ねあわせていって、
オマケに、ウルトラブックのサイズ感がドンピシャな写真を見て、
クッション素材入りでファスナー付きのケースときたら、もうコレっきゃないでしょ(^.^)

カラーは最後まで、ブラックとレッドで悩みまくりでしたが、
レッドを注文後に迷って、もいっかいブラックの画像を見ようとページに戻ったら、レッドが売り切れになってた。
というので、レッドに決定。
最後の一個。とか、数量限定。とかに、弱いワタクシです、はい(笑)

で、早くも届いたー♪♪♪

写真では、質感とシワの感じが伝わりにくいかもしれないけど、イメージ通りの肌触りと色合いと雰囲気。
肌触りって、衣類でもないのに‥だけど、手に持った時の質感、結構ポイントなんだなー(^.^)
うんうん、レッドにしてよかった♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー