商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2014/02/18広島風お好み焼き。

うー寒すぎる。

1月の末に、ほぼ春!っていう陽気を体感したあとで、
大雪は降るわ、凍えそうなほど冷たい風が吹くわで、このジェットコースターのような気候には身体がついていきません。
ここのところのニュースの映像も、もはや「普段雪に慣れていないから・・・」なんていうレベルではないですよね。
くれぐれもお気をつけくださいね。

ご無沙汰をしてしまっている今月は、百貨店での催事販売に2回も出店させていただいています。
6日から1週間広島の福屋百貨店で、
そして、明日からは加古川のお隣姫路のヤマトヤシキで月末まで♪

前回の会場、広島の福屋八丁堀店は、
1階は海外有名ブランドショップが並んでいて「今時」。
でもって、私達の会場だった8階はなんとも懐かしい雰囲気で、この対比もほのぼのほっこり。
百貨店の従業員さん達にもとても親切にしていただいて、初めてだらけのコトもおかげさまで無事に終えることができました。
ただひとつあるとすれば、裏の3台のエレベーターを待つ時間で休憩が終わってしまいそうになるってことかな(笑)

ご当地グルメ、今回は、広島風お好み焼きいただいてきましたよん♪

鉄板に乗ったキャベツの量にはびっくり!トッピングをネギにしたら、これまた山盛り。
ここいらのモダン焼きともお好み焼きともちがう、お初の食べ物、美味しかったデス(*^_^*)
ソースは、普段食べ慣れたおたふくソースではなくて、カープソースでいただきました。
うん、確かにちょっと風味がちがった(^.^)

催事販売ベテラン組の皆さんは、行かれた地方で夜な夜な美味しいお店を探されて、グルメも満喫されているそうな。
私は、とにかく1週間を元気に無事に乗りきるために、体力温存につとめるのみ。
今回くりだしたのは、この一晩だけでした。まだまだです(笑)

明日からのヤマトヤシキ7階催事会場「期間限定もちはだ屋」。
お近くなので、もちはだスタッフ達も交代でお店番の予定です。
まだまだ寒い日が続くなか、お役に立てるアイテムいっぱいお持ちいたします。
どうぞ、お立ち寄りくださいね。皆さまのお越しをお待ちしておりま~す(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー