商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2015/10/12母にいーっぱい感謝。

10日は、母の一月命日の法要でした。

お寺さんを玄関まで姉とお見送りに行き、御礼を申し上げながらお辞儀をした時、
声はでなかったものの「ぎょっ!!!」と一瞬かたまってしまいました。
なぜなら。
左足親指の黒ソックスの先っぽが破れてたから。

それでも、何事もないように再びごあいさつをしてお寺さんをお見送りして、
右隣の姉に、この失態を伝えようとしたら、姉も何やら言いたそうに私の方を見てる。

「見てぇ!もぉー!!くつ下の先が破れてたー。」
と私が言い終わる前に、
「ほら!!左足のくつ下がくるっと回って上下さかさまになってるー。」

これは、きっと母からのメッセージだ。
小学校の通信簿の生活評価のところ、「落ち着き」のところに△ついてて、
母に「ささっと動くのもいいけれど、あわてないでこつこつすることも大事よ。」と、よく言われてた。
いまだに、あわてんぼでバタバタしている私のことが気になってるのかな。
そして、しっかり者の姉には、
「くつ下はひっくり返っててもくつ下、細かなところは気にしなくても大丈夫。」
くらいの意味合いだったのかも。

これには、二人して笑ってしまった。
なんとも母らしい伝え方。

お母さん、今一度、落ち着きのある人になれるように努めます。
これからもずーっとゆっくり見守っててね。

—————-
15年間、一度も1ヶ月を空けたことのなかったこのコーナー。
こっそり、昔の日付にしようと企みもしたけれど、母に言い訳するのもなんなのでやめました(笑)
いろいろあった夏の終わりだけど、
さぁ、気持ちもあらたに、これからもココに想いを綴っていきますね(^^)

2015/10/01謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、『もちはだ』をかわいがっていただいて、ありがとうございました。

本年も、いろんなことにチャレンジしながら皆さんと一緒に楽しんでいけるようなサイトに、
そして、皆さんのお手元にしっかり商品をお届けできるショップであれるよう、
スタッフ一同進めてまいりたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年も皆さんにとって、ますます良い年となられますように…♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー