商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2015/11/29がんばれ~♪加古川出身のミュージシャンたち。

今日は、かこっとんの収穫祭でした。

朝から会場は大にぎわいで、送迎にてんやわんやだったそうな。
収穫体験にはたくさんの方が参加くださって、コットンアレンジメント教室も準備されていた分が早々に終了になるという、来年はさらに盛り上がりそうな予感です。

私は朝からちょこっとお仕事をして、会場についたのは12時半、ちょうどライブが始まった頃。
ステージからは、加古川出身のそえんじさん(真ん中)call….it singsさん(左の森本千鶴さんと右の八重尾雄太さん)の2組の演奏と歌声が、志方の山間に心地よく広がっていました。

オリジナル曲とカバー曲を混ぜてのステージは、楽しいトークもあり、あっという間のひととき。
あとでCDを買いに行ったら、森本さんがツイッターでもちママのことを知ってくださっていて、びっくりうれし♪
実は、3名とも(会場のスタッフの方たち皆さんも)もちはだのネックウォーマーをおそろいで着けられていて、とってもあったかいと喜んでくださって、またまたうれし♪♪

それにしても、やっぱりプロの生の歌声はすごい。
心にじわじわしみ込んできて元気が充電されていくよう(^^)
夢に向かって走り続けることはしんどいこともたくさんたくさんあるけれど、でも、これからも歌い続けていきたい。
と、笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

できることが増えたら、できないことも増える。
自由が手に入ったら、別の不自由なことにしばられる。
みんなそれぞれの想いの中で考え歩き、
プラスとマイナスはどこかで合うようになってる。
と、私は思ふ。

加古川出身のミュージシャンたち、
これからもがんばってくださいね~応援しています(^^)♪

2015/11/23さぁ出かけよう。

お休みの日は、寝だめの日と決まってる。←Aの私。

お休みの日は、こもってないで出かけなあかん。←Bの私。

Sarryがいなくなって、お散歩することが全くなくなってしまった。
私の中で、Aの勢力がますます増大してきてる。
ここは、Bの私にがんばってもらわないと。
そうだ!
お気に入りの靴のチカラを貸してもらおう。

新しい何かに出会えるかな。
さぁ、でかけよぉっと♪

 

2015/11/08ホントにびっくりしたら息が止まる。

もちはだ大使のたこしげさんに、おじゃましてきました。

木製の引き戸を開けると、にぎやかな話し声とカウンターの中からおおみぞさんの笑顔。
あ~この雰囲気に包まれると、ホッとする(^.^)

この日は、パーティースペースにも大勢お客さまがいらして、
店内奥のカウンター席から手をふってくれてる彼女のもとへ。

実のところ、最近になって(この年になってとも言ふ)近視が進行。
メガネなしの状態では、お顔が見えてなかったのですが、(←ごめんなさい!)
近づくと「わぁ~♪」の超お久しぶり。
パーティー席には、だんなさまが会社の方々と来られていて、輪の中にはお二人のお子さんの姿も。
「もちはだを囲む会」の時に、結婚後に住むお家のお話を聞いてから、そんなに時間経ってたんだ。

お店には、いつもあったかなお客さまばかり。
この日は、たくさんの餃子の差し入れを持ってこられていたお客さまが、私にもすすめてくださいました。
翌日のお仕事に、ニンニクのニオイを心配してくれるおおみぞさん。
そんなこと。マスクをしていくことになってもかまいません(笑)
しっかりちゃっかり一人前いただいてしまいました。
やきたて餃子、とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした~♪

そのあと、京都の劇場で活躍されているマジシャンの新子景視さんが来店されて、
マスターの書かれるブログで、お名前とスゴさは存じあげていましたが、
まさかご紹介いただけて、目の前でスゴワザを見せていただけるとは。

あのぅ。
ホントに不思議びっくりすると、息が止まるものなのですね。

どうして、私が袋の中で掴んだミルキーの包み紙の色がわかるの?
どうして、私が思っただけで数字がわかるの?
どうして、誰も触れてないハサミが突然立ち上がるの?
どうして、手にもっているトランプの数字が変わってるの?
どうして、どうして、どうしてぇ~~~!

とにかくスゴすぎました。ワケがわからなすぎました。超能力でしょうか????

新子さん、
普段は、京都のエンターテイメント劇場「ギア」に出演されているそうです。 ⇒ギアのHPこちら♪
11月21日(土)には、関西テレビの「ウラマヨ」(毎週土曜 午後1:00~1:56放送)に出演されるそうです。

みなさんも、頭のなか「??????」でいっぱいに、
息の止まる不思議びっくり体験してみてくださいね(^.^)

そんなこんなで、時計を見てびっくり。終電に間に合わない!!
いやいや、大丈夫。
たこしげさんの壁かけ時計は、こんな私のような人のために、数十分進んでたりするのをさすがに学習しておりますです。はい(^^)

ホント、毎回あっという間に時間が過ぎる。
次またおうかがいできるのを楽しみに。
いつもありがとうございます♪ごちそうさまでした♪

たこしげさんさんとの出会いがきっかけで、新しいジャンルへのチャレンジが始まり、新商品が生まれ、そして、お客さまに喜んでいただくことができ、愛用くださったお客さまから、また新たなご要望やご意見をいただき、それらを糧に、今また新たなチャレンジが始まっています。

近く、皆さまにご紹介の予定。
お楽しみに♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー