商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2015/02/07タイムポケットから500円♪ 

娘がスノボに行くのに、「ウェアーを貸して♪」の連絡がありました。

前面の大きな幾何学模様が強く印象に残っていたようで、そのイメージが今の自分の好みにドンピシャのはず!って思い出したようです。

私自身もこのデザインはかなり気に入っていて、子育て中には敬遠しがちな白も、スキー場で着る分には汚れる(=汚される)心配もないだろうと、自分の好み最優先で決めたのを思い出しました。

でもって、昨夜中にクローゼットの奥をごそごそ。
袋から出してみると、襟の内側は少し汚れが残っていたものの、全体は傷みもなく明るい白のまま(^.^)

娘に写メを送ったら、
「やっぱりかわいいーーーかわいすぎる」
の返事。
記憶通りのデザインだったみたい。
考えてみると、ちょうど私の胸辺りの身長の頃で、彼女の目線にいつもこの大きな模様があったわけで、彼女にとってはスキー場の母の記憶なのでしょうね。

で、私も久々のウェアーにちょっとワクワクしてしまい、
山へ行く前夜の恒例作業、防水スプレーを一つ返事で引き受けてしまいました(^^ゞ
あの頃は、家の中では鼻の効くSarryのことを考えても危険行為なので、暗い屋外寒い中、イヤなニオイに耐えながら、子ども達とせっせと上下のウェア×5+手袋+帽子にスプレーしてたもんだ。

気になった襟内側の汚れは、拭いたらだいぶマシになりました(^.^)
防水スプレーも完了して、最後に開いてた片方のファスナーを閉めようとポケットに触れたら、何かある。
手を入れてみると。
眼科のメバチコ用目薬と風邪薬3錠と100円玉5個が出てきた!お疲れだったんやね(笑)

にしても、500円はラッキー。
今度、あのお店でまったりコーヒータイムに使おーぅっと(^^)♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー