商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2016/07/13nanoeの威力。

ドライヤーから工事現場のような音がしはじめてから数日。
いよいよいつ爆発するかわからないような迫力になってきたので、新しく購入することにしました。

ちょうど手元にあったアウトドア雑誌Begin9月号の家電コーナーのお題が「ドライヤー」だったのもナイスタイミング。
価格帯別に詳細な説明が書かれてあるのをじっくり読んでみたところ、
狙うべきゾーンが明確になったので、早速ネットショップでポチっとしたわけです。

選んだのは、ナノケア。
コレ、使ってみてホント驚いた。

夏場は、汗と湿気でくせ毛モードが全開とあたりまえのようにあきらめていたのですが、
翌日の髪型が夜乾かした後と同じ形で1日キープできたという。
娘も息子も同じように感動してるところをみると、nanoeの威力だとふんでタブン間違いない。

「技術の進歩は生活のためにある」ってどなたかがおっしゃっていたのを思い出しました。

技術を進歩させてくれている方々の努力は、多くの人に使われて、役立って初めて報われることを思うと、新しい物には疎いタイプだけれど、これからはいろんな新しいことも積極的に生活に取り入れていきたいな~と思うのです(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごあいさつ。

こんにちは。
金色丸です。
工事現場で鳴いているところを見つけてもらって、このお家にやってきました。
先輩、よろしくお願いします♪

2016/07/09SUZUKI Gemma 50  

最近、再始動したmochihada_officialのインスタグラム
過去には、たくさんの方々が「#もちはだ」の投稿をしてくださっていることをあらためて知りました。
みなさま、ありがとうございます♪

そして。
その中に、「もちはだ」を紹介くださっている東大阪のライダーズカフェ デコンプさんを発見。

 


デコンプさんFacebookから画像をお借りしました。


お店の前にとまっているラビット、ドアのスパナの取手、店内ディスプレイ、ビートルの画像などなど。

もぉーツボすぎて(笑)

昔の昔、めちゃ憧れたVespaに手が届かず、でも、どうしてもあのイメージのバイクに乗りたくて、
お年玉、お小遣い、アルバイト代をはたいて購入したGemmma50!
車を購入するまでの数年間、原付きで走る距離じゃない道のりを走り回ってたなぁ(^^)

そうなると。
もちのろん、お礼を申し上げたいという思いが一番ながら、個人的な興味も抑えられず(笑)
さっそくに、お店におじゃましてきました~♪

布施駅から歩いて10分くらいのところにあるお店は、↑のイメージ通り♪
この日は、雨もようで、お店前にはラビットは駐められていなかったですが
タイミングよく、オーナーさんとお話をさせていただけて、お礼をお伝えすることもできました。
ツーリングやスノボーに「もちはだ」を愛用いただいているご様子や、
お着替えの際に、ベージュのもちはだタイツで困られた女性ならではのお話やライダーズジャケットの下に着用するのに、アームホールが大きいのが気になる…などなど、
企画の参考になる貴重なお話までうかがうことができて、ホントにうれしかったです(^^)

で、そのあとカウンターに座られたお客さまとの会話に「ミニ」やら「ケンメリ」の単語がちらほら。
すみません。。。
聞くつもりはなかったのですが、後ろ席で「もちはだ」を離れてワクワク。
店奥のロードバイクなどのディスプレイもなんともステキな空気感で、
自分の好きな物の中に居られる心地いい時間をすごさせていただきました。

またいつか。
あの頃のように、時間を気にせず、行き先考えず、お気に入りの音楽聴きながら、
知らない道をただ走りたい。

そんな懐かしいような温かな気持ちにしてくれた、デコンプさんとの出会いに感謝です(^.^)
また、おうかがいさせていただきますね~!
今度は、評判のタコライスいただこぉっと決めております♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー