商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2017/02/26いちごとカップのコラボ。 

ちょっと遠出のカフェドライブ、行ってきました。

数年前にたまたま通りかかった時に入って以来のお気に入り。
シンプルな白塗りの壁に、木の床、木のテーブル、静かに流れる音楽とガラス越しに見えるのどかな景色は、ゆったりと本を読みながらコーヒーをいただくフツウの時間を贅沢な時間に変えてくれます。

この日のプレートは、抹茶のチーズケーキ。
写真を見て気がつきました。
いちごのスライスの模様と、カップのボーダーがコラボしてる♪

あーこういうさりげないの、いいなぁ~すてきだなぁ~
見た目もお味も ぐっ!と心つかまれてしまいました(笑)
また来ます。ごちそうさまでした♪

 

2017/02/05黄金のスティック。 

今日は、先週から預かっていたバイクを取りに子どもの友達が遊びにきました。

かつやまの山中の学校や寮で走り回っていた子ども達が、社会人となって仕事に遊びに、毎日を積極的に楽しんでいる様子を垣間見ることができるのは、とてもうれしいことです。

お泊りに来た子ども達に、加古川名物「かつめし」のカツを10枚15枚と揚げていた頃を懐かしく思い出しながら、彼らの昔話の輪に入って話を聞けるのも、なんとも親冥利につきますね(^^)

そんな大人になった彼が、大阪名物のお土産を持ってきてくれました。
その名は、フランス語で「バトンドール」、日本語にすると黄金スティック。

リッチ感ただよう箱に入って、何やらキレイめな面持ちだけれど、
この形、どこかで見たことある。。。そう!ポッキーだぁ!!

彼の説明によると、
ポッキーのプレミアム版として実店舗でしか販売をしていないらしく、今日は阪急うめだ本店で15分並んで買ってきてくれたそうです。
大阪、京都、博多のみ。
東京で売っていないのは大阪本社のグリコさんの心意気?!(笑)

この夏か秋には、新しい生活がスタートする予感な彼。
またいつでもくつろぎにおいでね~
とっても美味しかったよ、ありがとう♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー