商品カテゴリー

tet.× もちはだ あったか手袋、遂に完成!

こうして、ファーストサンプルが仕上がり、細部をつめていきました。

ここでも、初めて知った手袋のこだわりがありました。
わたしは、届いたサンプルを見て、手首部分に入っているゴムの円周が、つなぎ目のところでずれていることに気がつき、正直なところ、「厚みのある生地だからこうなっても仕方ないのかな。。本番で揃えることができないのかな。。」と悩み、思いきってたずねることにしました。

ソッコーで届いたお返事は、次の通り。

「手首のカフスゴムなのですが、こちらは意図的にずらしておりました!
手と腕の境界線である手首の境目の位置が、甲側と平側で微妙に異なることに起因する作り方で、少しだけずらすことで手首まわりをフィットさせることができます。
結構細かくて実感としてもわかりにくい部分かもしれないなぁとは思いますが、合わせることもできますので、ご希望おっしゃってください!」

おぉーなんとも繊細なプロの配慮。
失礼な質問をしてしまった恥ずかしさもありましたが、手袋屋さんの専門知識を得られてとてもうれしくもありました。

「ズレはそのままでお願いします!!!」
というお返事を返したのは、言うまでもありません。

というわけで、もちはだ手ぶくろは、生地にも縫製にもそれぞれのプロの職人さんの想いが詰まって、数か月の時間を経て完成いたしました。

ぜひ、皆さんに、試していただけたらうれしいです!

あっ。
女性の皆さん、ごめんなさい。
来シーズンには必ずお届けできるように、進めていきます!
ちなみに、もちはだの女性スタッフがこの手袋をしたところ、指先が余るくらいでそんなに違和感はないのですが、ただ一つ困ったことが。
指先まで指がないので、スマホが反応しない。。
ですので、女性の皆さん、来年ご紹介できるまで楽しみにお待ちくださいね。

今回は、ご注文の先着30名様に、使い心地しっとり、アロマの香りに癒されるテトさんオリジナルのハンドソープをプレゼントいたします。

わたしは、このハンドソープにすっかりはまってしまっています。
朝、この香りを吸い込んでやる気スイッチオン!
心もあったかくしてから出勤です(笑)

最後に、

テトさん、
サングローブさん、

20年の夢をかなえてくださって、本当にありがとうございました!

商品ページへ

前へ <<  TOP

営業カレンダー営業カレンダー

• warmbizバナー