商品カテゴリー

コラム

きれい・健康・笑顔の秘密は『はらまき』

2019/01/04

『はらまき』のちょっとイイおはなし

はらまきにはとっても嬉しい効果がたくさんあるのをご存知ですか。

少し前まで、腹巻=お父さんというイメージがありましたが、近年では老若男女問わずファッションや健康の必須アイテムとして腹巻を着用する人が増えてきています。

昔から「冷えは万病のもと」と言われ、特にお腹を冷やすと体が様々な不調の原因になっている可能性があります。

むくみ・肌荒れ・冷え対策

 
体温が1℃上がると代謝は10%以上上がると言われています。

お腹や腰を温めることで、内蔵の血液の循環がよくなり手足の指先まで温めることができます。

体中に滞っていた余分な水分や老廃物が体外へ排出されやすくなり、むくみ・肌荒れ・便秘対策によい期待が持てます。

腰 痛・頭痛・肩こり対策

 
お腹を冷やすことによって起きる筋肉の血行不良が、体各所の痛み発症の原因の一つになっています。

筋肉や関節が冷え固まっていると、疲労物質などの老廃物が溜まり痛みを感じやすい状態になってしまいます。

お腹をしっかり保温することを心がけましょう。

婦人科系トラブル対策

 
腹巻きをつけると子宮や卵巣を温めてくれるので、月経不順や生理痛などの気になる方におすすめです。

子宮を冷やすと機能低下に陥り妊娠が難しくなり、その他の体調不良も引き起こす可能性が高くなります。

腹巻は妊活にはかかせないアイテムです。
お腹を触って冷たいと子宮も冷えている可能性もあるので、普段から腹巻きを使って常に温めるように心がけましょう。

隠れはらまき女子が急増しています!!
綺麗なあの人の秘密は『はらまき』かもしれませんね♪

秋冬の冷え対策や、春夏の冷房対策に!

\はらまきでLet’s温活/

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー