商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2004/08/182004年8月18日

お盆が過ぎて急に涼しくなってきましたね。過ごしやすくなったのはうれしいけれど、妙にアノうだる暑さが懐かしく感じられるのは不思議です。季節は変わっていくのですね・・。当たり前のことだけれど・・。

オリンピックでは、超一流のアスリートたちが超一流のパフォーマンスで連日私たちを感動させてくれています。どの種目においても鍛え抜かれた肉体はもちろんのこと、ゆるぎない精神力の強さには息を呑んでしまいますよね。本当に心臓に毛が生えてるんじゃないかと思うくらいです(笑)

個人的に気になったのは、バスケットボール男子のアメリカチームが初戦で敗れたこと。
世界No1.リーグと言われるNBA選手が集まってできたチーム。どんな華やかなプレーで魅了してくれるんだろうという期待ばかりで、負けることなど、ほんの少しも想像してなかった。
国際ルールや審判への違和感の積み重ねがチーム全体のフラストレーションとなり、彼らの肉体の動きまでぎこちなくしてしまったような気がする。NBAオールスター戦で見た彼らとは、まるで別人のよう。ほんの少しの気持ちのほころびが、極限状態では身体も飲み込むほどの大きな穴になっていくのかもしれない。
2戦目は接戦の末、勝利したようです。そこには全身で喜びを表現するアメリカ選手の姿がありました。勝って当たり前では、なかったようです。

残りのオリンピック、いろんな戦いがあるんだろうな。戦う相手・・最後は自分。選手たちを応援しつつ深く味わってみたいと思っています(^^)v

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー