商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2014/07/19小松菜とバナナと豆乳と。 

ただいまスムージーに凝っております。

娘のところに遊びに行った際に、小松菜と冷凍バナナと豆乳で作ってくれたのが美味しくて、色違いのスムーザーをその場でソッコー注文してもらいました。

このスムーザー、上の部分を外してそのままコップとして使えたり、羽根つきのフタをボトルのフタに変えることもできるので、たっぷりめに作って冷蔵庫でそのまま保存もOK。
一人暮らしの娘としては、コップの洗い物が増えないことも、フタ代わりのラップがいらないことも大きなポイントだったようです(^.^)

先日、娘が帰ってきた時、「ちゃんと作ってる?」と聞かれたので、
常備している冷蔵庫のラップでくるんで凍らしたバナナと小松菜を見せました。
あきっぽい母にしては、まぁ合格ってとこでしょーか(笑)
付録の冊子には、いろんな組み合わせが載っていたので、これから試していこうと思っています(^^)

あと、学習したコトひとつ。
スムージーを飲んでいる時に、ピンポーン♪
宅配便が届いたので、門扉でいつもの配達員さんと目を合わせて笑顔でごあいさつ。
で、荷物片手にもどって、玄関ドア横の鏡が目に入ると。
……立派な緑のひげが生えていた(;・∀・)

「スムージーを飲んだあと人前に出るときは必ず鏡で確認!」しっかり頭に入れました(笑)

2014/07/04得した気分♪ 

仕事を終えて事務所を出たら、地面がぬれていて、虹の橋がかかっていました。
写真ではわかりにくいですが、この虹の外側にうっすらと一回り大きな虹も二重にかかっていて、ホントにきれいでした。

虹を見たら、いいコトがある。
と聞いたので、ここにお披露目(^.^)

皆さんに、虹色のいいコトがありますように‥♪♪2014

2014/07/03Happy Wedding♪ 

花嫁さんの笑顔に、HAPPYのおすそわけをいただいてきました♪

会場いっぱいに並べられた円卓に、500名ほどの人達が座ってのとてもにぎやかな結婚式。

開始時間の12時になってもお式が始まらないなぁと思っていたら、中国では縁起がいいとされる8の数字を含んだ、18分から開宴というのが一般的だと教えていただきました。

そして、もうひとつ驚いたのは、
出席されている人達がポロシャツ、Tシャツ、短パンといういでたちだったこと。
男性陣で、スーツを着ていたのは、私達日本人のテーブルの数名のみでした。
冬場だとスーツの方もいらっしゃるそうですが、暑いこの季節はだいだいこういう服装なのだそうです。

で。
初の海外での着付け体験はというと。
日本語の通じないヘアメイクさんは、「ちびまるこちゃんのお母さんのような髪型になる?!」と不安になった瞬間はあったものの、最終的にはばっちりイメージ通りに仕上げてくださいました。
着付けは、日本で長年修行をされて、今は上海で着付け教室を主催されているという日本語ペラペラの着付け師さんということで、とてもスムーズにささっと20分ほどで完了~。
最後まで着崩れたり苦しいとか痛いということもなく、ホントに快適な着心地でした。

そして。
行きの飛行機は、4時間遅れ。
帰りの飛行機は、1時間遅れ。
もちはだスタッフ達の帰りの飛行機は、機内に乗り込んでから離陸まで3時間あまり待ったそうな。
日本の乗り物が定刻通りに運行していることは、すごいことなのだと
外から日本を見て、あらためて実感した旅でもありました(^^)

出発前は、結構なハードルの高さに着物を着ると決めたことにほんのちょっと後悔もあったのですが、終わってみるといい経験で、何より日本人のお祝いの気持ちを表せてよかったナ。と(^.^)

クーチン、いついつまでもお幸せにね♪

追伸:じゃーん♪昨夜、ついに。二重跳び32回跳べました♪♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー