商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2015/06/28植村直己冒険館」と「牛炙りとろ玉丼」ドライブコース。

昨日、植村直己冒険館、3回めおじゃましてきました。
(初めて植村直己冒険館を訪れた時の様子は、こちら!

今回は、展示されている「もちはだハイソックス」と館内の風景をお写真に撮らせていただく目的でしたが、私は植村氏のビデオから伝わってくるジワーっとしみるような温かさが好きで、今回もしっかり観賞させていただきました。

そして、展示コーナーには、前回の時にはなかった植村氏が登山の際に背負われていたのと同じ重量のリュックサックを背負うコーナーが新設されていました。
「重いんだろうな。」と、十分に心の準備をしてからチャレンジしたのですが、
それでも、予想していた以上の負荷に、気合を入れなおしての2度めでやっと立ち上がれたような状況。
これを、ずっと背負って、真っ白な極寒世界の中、たった一人。
立ちはだかる様々なトラブルに、感情的にならずに淡々と対処をしながら、1歩1歩の積み重ねで、目指すところにたどりつく。
ホントにホントにすごいなぁ。

訪れる度に、新たな植村直己氏のすごさと温かさを発見して感動とパワーをいただいています。
写真↑は、入り口から奥に向かって撮影しました。
まだまだ勉強不足だけれど、
一眼レフに変わって、少しでも館内の深みのある空気感を伝えられてたらいいな(^.^)

そして、お昼ごはんは、冒険館に向かう途中にある「道の駅 但馬楽座」でいただきました。

 

館内のポスターを見て知ったのですが、ココは、「総合満足度部門、設備・体験部門、グルメ部門」いずれも、道の駅大賞2015の近畿ブロック1位だそうな。
人気No.1の札がついていた「牛炙りとろ玉丼」は、ホント、絶品の美味しさでした♪

地ビール3本と上沼恵美子さん絶賛!の文字に惹かれてウニ海苔の瓶詰めをゲット~!
どれも、おいしかったですよん♪

山に囲まれた道のりは、空気もキレイ。
休日のドライブがてら、植村直己冒険館と道の駅 但馬楽座を訪れてみられてはいかがでしょう~(^^)

2015/06/24もちはだ涼眠。

ずいぶんとご無沙汰をしてしまっている間に、クーラーの季節になってしまいました。

社会人家族が増え、ウィークデーは、ちょっと早起きするようになり(←以前に比べて(^.^;
ますます週末の「寝だめ」が大事になってきました(笑)

てなところで、
試してみたらメチャ快適で今では外せなくなってる、
おやすみタイムのマイブームをひとつご紹介(^^)

コトの起こりは、先月のお世話になっている方からの1本の電話。
「発見したー!!あのくつ下、ごめん!先を切ってもてんけど、足の激冷で寝られなかったのが寝れるようになった!最高や!」
と。
最初はちょっと意味がわかりにくかったのですが(笑)
よくよく聞いてみると、
腰痛から足がものすごく冷えて、寝られなくて、冬に愛用されているもちはだハイソックスを履かれたところ、ふくらはぎ辺りはポカポカ心地よく、最初はいい感じだった。
ケレド。
さすがにこの季節、だんだんと暑くなってきたそうで、でも、ふくらはぎのポカポカ感は捨てがたく、思案されたた結果、思い切って足先部分をカットして履かれたら…
それはもう快適で、冷えはましだし、暑くないし、大感動してくださったそうな(^^)

それなら私も。
最近、たぶんクーラの冷えから、左足の向こうずねあたりがツルような違和感もあったので、
昨年履きまくりだった、もちはだハイソックスの足先をチョキチョキしてみました♪

 

これは驚き。確かに。かなりいいぞぃ。
暑くないのに温かい、ちょっと不思議な感覚。そして、夜中の冷えから足がつるようなイヤな違和感がない。おまけに、朝の足のむくみがすっきりしてパンプスがすっと履ける!朝のお弁当作りの間も、脱ぎたくなくて、結局出勤前まで履いていました。

→ヘンな写真で失礼いたしますm(__)m
こんな感じにチョキチョキです。

まさか、真冬の超防寒くつ下が足先部分をカットするだけでこの季節に役立つとは。
うれしびっくりの大発見です。

というわけで、
もし、お手元にもちはだハイソックスをお持ちで、夜眠る時クーラーで足だけ冷えを感じている方がいらっしゃいましたら、思いきってチョキチョキ試してみられてはいかがでしょう。

その後、社内モニター進めていたりします。
んー。これは、ひさびさにお客さまの声からの商品化かなぁ~(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー