商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2013/12/29『もちはだ』の1年の締めくくりは『もちつき』で♪

今年のサンタさん、遅ればせながら本日サンタの国へお帰りいただきました(笑)

毎年この時期は、あわただしくなるとはいえ、
これくらいで、「あ」っという間もなくなるのは、私もまだまだのまだまだだと思いながら、めまぐるしく過ぎていった1ヶ月。

心優しいお客さまはもちろん、
あたたかく支えてくださった、応援団のみなさんのおかげで
(昨年より数段バージョンアップしたスタッフ達のパワーも!!)
『もちはだ』のあったか♪を求めてくださっているお客さまに、年内に商品をほぼお届けすることができたこと、本当にうれしくホッとしています。

日々、フリーダイヤルでたくさんのお客さまとお話もさせていただき、
お問い合わせのメールへのお返事や商品発送のお手伝いをしたり、
現場では、スタッフ達の手際の良さの足をひっぱらないように、なんとか(笑)

イブの夜には、もちはだ大使の居酒屋たこしげさんのマスターのご厚意で、昨年からもちはだを愛用くださっていて、大変お世話になっている千原ジュニアさんにお目にかかってお礼のごあいさつをさせていただく機会もいただいて、大感激でした。

そして、昨日の御用納めには、
大感謝祭でも活躍している江戸時代の石臼で、スタッフ達のお正月用のおもちを、30キロ!ナント10臼つきました。

もち米を蒸しての段取りは、編み工場のスタッフ達、つき手は、男性スタッフ達が交代で。
そして、「合いの手」と小餅に丸めるのは、名人スタッフ指導のもと女性スタッフたちが交代で行いました。
木箱に並ぶと、見た目もお餅屋さんのように本格的♪
つきたてのお餅は、それはそれは美味しかったデス(*^_^*)

今年も1年間、本当にありがとうございました。
来年は、12月になっても「あいうえお」が言えるくらいになりたいな(笑)
どうぞ、皆さま良いお年をお迎えくださいね(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー