商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2009/09/26カフェ気分♪ 

長年愛用していたコーヒーメーカーが突然動かなくなってしまいました‥

多い時で一日5回。
ほぼ毎日動いてくれていた年数を考えると、そろそろお疲れだったのでしょうね。
「長い間ありがとう‥」の思いを胸に、新しいコーヒーメーカーを購入することにしました。

ネットショップであれやこれや…
と探す前に、まずは今まで使っていたメーカーブランドを絞り込んで検索。
かわいいデザインのものがあることは間違いないのですが、問題はお値段とのバランス…(^^;

…が、
あっさりと左のコと出会ってしまいました!
いわゆる「一目ぼれ」です‥(^.^)

お色は、赤・黒・白の3色あったのですが、窓の外の緑にはえるようにホワイトをチョイス。
心配だったお値段は、なんと超ラッキーのバーゲン開催中で、さらに送料無料で予算内!
もうこのコしかないでしょう(笑)

で、ジャ~ン♪
先ほど届いたので、早速箱から出して置いてみました。
うん!
ステンレスの感じといい、ホワイトのマットな光具合といい、見た目のかわいさといいイメージ通り♪
後は、お味ですが、前回使用していたのものと同じメーカーブランドなので、何も不安はありません。

一年で一番好きな「秋」。
さわやかながらもほんの少し肌寒さも感じるこれからの心地よい季節に、お家でカフェ気分。
本も数冊買い足したので、読書にどっぷりひたれそうです。

そろそろウィークデーがあわただしくなってきました‥
お気に入りのモノに囲まれて過ごすオフの時間を大切に、オンの時間もぼちぼちまいりましょう~♪

2009/09/05プレゼント♪ 

昨夕、スーパーマーケットの駐車場で、またやらかしてしまいました‥

お買い物を終えて、トランクを開けようとしたところ、かばんの内ポケットに車の鍵が入っていない。
鍵やら切符やら、見つからなくなることはしょっちゅうなので、
またどこかに紛れ込んでいるのだろうと、両手に袋をもったまま空いている指でごそごそ。

それでも見つからないので、ここは観念して両手の袋を地面に置いてかばんを念入りにチェック。
いつもは、この辺りで見つかって、内ポケットに入れるのを決めていたことを思い出して、
「次回からは必ずそうしよう」で、終わりなのですが、この時は、
「ない‥?ない‥!?」

こうなったら、かばんの中身を全部出して探すしかありません。
幸い周りには人はいなくて、といっても人がいてもそんなこと気にしていられないのだけれど‥
で、かばんの中身をスーパーの袋の中に一つずつ移動させていって、ついには空っぽ状態に。
「ない????!!!!( ̄□ ̄;)」

さぁ、困った。もう探すところはナシ。
最後の希望をもって、
切符を入れる場所と決めている、ジーンズの右前ポケットを確認したけれど、やっぱり何も出てこない。

「スペアキーを持ってきてもらうしかないな‥。サービスカウンターに言わなくちゃ‥。」
と、助手席の携帯電話を手にして電話をかけようとしたその時。

「ん‥??なんで車のドアが開くん????」

はい、そうでした‥
キーをさしたまま、お買い物に行っておりました。

鍵をなくさない心配をする以前の問題だったという今回の「カギ事件」。
新たなパターンの出現です。
次々とありえない事件が起こる私の人生。
さぁ、このパターンも視野に入れて、これからどうやって対処していきましょうか‥‥σ(^◇^;)

おかげさまで、もちはだホームページもこのコーナーも10月で丸9年。
初めの頃から、ほんの少しくらいは、学習して成長できているのでしょうか(笑)

まぁ、
9年も経つといろんな状況が変わってきて、その変化に対応していかなくてはならないこともたくさんあるのだろうけれど、変えてはいけないものも中には当然あるわけで‥。

「いいんですか‥?」

のスタッフの問いに、自分の決断ではなくどうしようもないのだから‥という答えをしてしまったことが心のどこかでずっと引っかかっていた私。
決めたのは、自分なのに‥。

そして、その後も自分の中で疑問符を抱きながらも流されるように決めていってしまったこと。
最初はもやもやだったのが、だんだんチクチク痛みだしてきた。

「いいんですか‥?」

そこに含まれるメッセージに気づけたのは、
別の要件で打ち合わせをしていた外部の方の一言から。
そして、昨夜。別のスタッフと電話でお話をしていた時に痛みの正体に確信を持ちました。

だから、今日、少し進みかけていたけれど軌道修正。
様々な働きかけに惑わされ過ぎることなく、『変えてはいけないものを、その時の状況に合わせて、いいあんばいに適応させていく』のが私の役目かなと(^.^)

というところで、
今は、迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思いつつも気持ちがすっきりと落ち着きました。
気づきをプレゼントしてくれる人たちに囲まれていることを、あらためて幸せに感じています。
そして、これからもさりげない『プレゼント♪』に感謝しつつ生かしていける自分でありたいな‥と(^^)

さぁ、もうすぐ10年目。
これからも変化することを恐れず、時には初心に立って、ぼちぼち歩いていきましょう~♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー