商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2017/09/25ちょっとカッコいいもちはだできました♪

これからの季節にコーデを楽しんでいただけるそんなシンプルカッコいいニットシャツができました。

しかも。

今回は、クラウドファンディングに初挑戦!

もちはだ起毛の「あたたかさ」「着心地の良さ」はおすみつき!

今回のご予約注文の特徴は、
早くご注文をいただくほどオトクな価格でお買い物いただけるという流れにな

っています。

9/27日 am11:00~ スタート

40%オフ☆先着50名さま

30%オフ☆続いて100名さま
20%オフ☆・・・・・つづく。

といった感じです。
makuakeでのご予約をしていただくのに必要なことは、

makuakeでの会員登録
(約1分で入力できる簡単なものです)

です。

 

長年「もちはだ」を知っていただいているお客さまには、
ぜひ、40%オフでのゲットを目指していただきいて
11時開始直後をねらっていただきたい!

ぜひ、事前のご準備をよろしくお願いいたします♪

http://www.mochihada.co.jp/makuake2017.html

2017/09/20カギは、空気のたまり。 

娘のタイ旅行のお土産第2弾に、もんぺ型のパンツをもらいました!

このパンツ、とにかく、涼しい~!
全体的にかなりゆったりめのうすい生地で、長めの丈が足首のところでゴム口が止まる分さらに生地のたまりができる設計。
空気のたまりが多い分、身体の熱を逃してくれるのか、歩く度にそのたまった空気が外気と入れ替わるからなのか。
ホントに、涼しいのです。

で、ちょっと考えてみた。
「空気のたまり」という単語。どっかで聞いたことある。

そう。「もちはだ」。
もちはだが、めちゃあったかいのは、起毛部分に体温で温めた空気層(空気のたまり)を作って、全身を覆って外気を遮断するから。

涼しいバージョンは、その逆をいけばいい。
体温で温まった空気を身体に密着させないように外に逃がせ続ければ、めちゃ涼しい。

そうか。「空気のたまり」は、涼しさもつくれるんだ!!

って、何の発見でもないのだけれど、
ぼーっと目覚めた日曜日の朝、みょうに自分の中でストンときたのでした(^^)

このタイパンツ風パンツ。
正直に告白すると、娘がお友達へのお土産用に数枚買ってきていたもののうち、自分用に残していた中から1枚を分けてもらったというところです。
娘のものをおねだりする母の図。
「いいよ~♪」に「ありがと~♪」。
昔、娘の立場の自分と母との会話をふと思い出しました。

今日も、フツーの日常に感謝です。
皆さんも、良い休日を~♪

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー