商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2009/11/23My sky♪

勤労感謝の日、早朝の曇り空からうって変わってきれいな青空になりました。

こんな日は、車で近場の放浪の旅に‥!
といきたいところだったのですが、先週の金曜日からどうも歯の具合がよろしくなく、ここはひとつ、お出かけはひかえて、自宅でゆっくり過ごすことにしました。

SarryU^ェ^U カイロで足元をあっためてもらいながらの窓越しMy skyも、けっこうイイものです(^^)

この歯の不調は、どうやら久々の「大夜更かし」が原因の様子。
右の奥歯から始まって、土曜日の昼ごろから前歯の辺りに違和感、続いて、今度は左の奥。
で、今朝目覚めると、あごの下のリンパが腫れていて、前歯のあたりの違和感がさらに大きく少々頭痛も‥

たったの一晩の大夜更かしでこんなことになってしまうとは、
母親年齢はハタチでも、実年齢は身体的に正直ですね。。。(^^;

というわけで、今日は、
日ごろ、楽しく元気にお仕事させてもらっていることに感謝をしつつ、家事は置いといて、の~んびり&お昼寝をすることにしま~す♪
ちなみに‥
家事をお休みするイイワケのために
この場でお話をしたわけではありませんので、アシカラズ(^.^)

皆さん、今日も楽しい一日になられますように‥♪

2009/11/06ハタチ

心地いい季節、今日は自転車で出勤してきました♪

自転車といえば、今でも思い出すのは、保育園に通っていた当時の息子とのやりとり。
そろそろ年長さんになろうかという時に、どうしても補助輪、いわゆる『ゴマ』を外すのが怖くてぐずぐずしていた彼と、真正面からわたりあってしまったあの日。

今では笑ってしまいますが、
当時は、いたってマジメに、ゴマナシ自転車に乗ることが(乗せることが)人生の一大事でもあるかのように思い込んで、気持ちで詰め寄ってしまったのでしょうね。

‥で、息子の涙目の一言は、「ええもん!僕、ゴマ付自転車で自転車通学するから!!!」

ちなみに自転車通学というのは、高校生になったらのお話で、
この頃の彼からすると、「一生ゴマ付自転車でもいいもん!」くらいの勢いでの発言だったかもしれません。

なんとも‥オモシロイ!
いえいえ、せつないお話‥(^^;

母として、今の自分が、あの時の我が子に声をかけることができるとしたら‥と思ったりします。
でも、それはできませんよね。
そう、あの場面は、もう仕方ないのです‥

生まれたての赤ちゃんのお母さんは、お母さんも生まれたて。
保育園の年長さんのお母さんは、お母さんもまだ保育園の年長さん。

そうですよ‥
お母さん年齢は、お母さんになった時に0歳から重ねていく年齢。

私も、ハタチになったばかり。
成母一年生として(笑)これからも子ども達に育ててもらいながら、ボチボチ成長していけたらいいなと思っています(^^)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー