商品カテゴリー

Hai♪もちママ

もちはだサイト管理人が日頃思うことを綴ってます。ホット一息入れてくださいね~♪

2012/12/23「お電話ありがとうございます♪」

ここ数日、フリーダイヤルのお電話をうけさせていただいています。

こういう、かしこまった電話の対応は、何十年ぶり‥。
就職して配属された部署は、そこそこの頻度でお客さまとお電話でのやり取りをしなくてはならなかったこともあって、新人研修の科目の中に、たしか、電話対応も含まれてたように思います。

おしゃべりは苦手なので、上手に話をつなぐなんて、そんな高度な会話のワザはムリ(笑)
まぁ、もっぱらお客さまのおっしゃるところを聞いて、質問について、自分の知ってる限りの情報をできるだけ細かく伝えることに徹する日々です。
長ーいブランクを経て、ほんのすこしずつ、カンを取り戻してこれたかな‥というところ(^^;

でもって、すでに何度かおこった出来事のひとつ。
名前を名乗ると、
「‥ではなくて、おたくさんの名前は?」
と再び質問される事件(笑)
今は、「ワシオ株式会社の」を前につけるようにしてる。
そうしたらそうしたで、一瞬びみょーな間があったりするのだけれど(笑)

思えば、あの新人時代、お客様とのやりとりを一から「厳しく」教えてくださった先輩のおかげで、
こういうことも楽しみにできてたりもするんだろうな‥。
アルバイトでもお仕事でも、なんでも経験しておくものですね、はい(^.^)

「もちはだ大使」の大阪ミナミの居酒屋たこしげさんのマスターのご紹介で、
小籔さんをはじめ多くの芸人さんに愛用していただけるようになり、
そして、いろいろな場所での温かなお言葉を発してくださることで、より多くの方々にもちはだを知っていただけるようになり、
ホントにホントに、皆さんのあたたかな応援に心からありがとうございます♪

また、お客様には、商品のお届けにお時間をいただいて、寒い中長くおまたせしてしまっているにもかかわらず、あたたかなお言葉や励ましのお言葉、ご注文商品発送完了のメールの配信時間に「遅くまでお疲れさま。体に気をつけてね。」という、そんなお言葉まで頂戴して、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてそして‥
お客様のお気持ちにできる限り応えようと、連日遅くまでもちはだスタッフも走り回っていたりします。
そんなスタッフ達の思いも「もちはだ」のふわふわ起毛といっしょに、皆さんのもとにお届けできて
「もちはだ」の温かさもさらに倍増しているに違いない(笑)

私も臨時電話対応員として、しばらくは、フリーダイヤルを受けさせていただいています。
不慣れなこともあるかと思いますが、その節は、よろしくお願いいたします(^^)
ぜひ、お客さまから、いっぱいおしゃべりくださいねー(笑)

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー