商品カテゴリー

いざという時慌てないために情報チェックを!

2001/07/13

今一汗かいたところです・・それもお恥ずかしい話で・・(^。^;)
というのも毎朝恒例のメールとHPチェックをしようと、朝食の後片付けをしながらPCのスイッチを入れて見ているとカーソルの動きがどうもおかしいのです。インターネットの接続までは出来るんだけれど、リンク先をクリックすると砂時計が点滅して画面が動かず何やらいやな予感。”強制終了か・・”と思いながらダメモトで×をクリックするとウィンドウが閉じてくれました。”よかった・・(^。^;)”もう一度接続するべく(よせばいいのにヾ(・・;))エクスプローラーを起動させるとまた同じ状態。これは、おかしいな・・(~ヘ~;)とこのあたりから不安になり始めました。
というのもほんの数ヶ月前プライベートで使っているノートPCが壊れてしまってハードの入れ替え=全てのデータ―喪失(保障期間中だったことだけが唯一の救いでしたが・・)を経験したばかりで、確かあの時もネット接続中に具合が悪くなったんだったっけ・・。友達も最近PC壊れてデータ―消えたって言ってたし・・。それに知らない間にウィルスに感染していた事などが次々思い出されて、だんだん心臓の鼓動が早くなってきました。「もしかしたら変なウィルス?!」
また×で閉じて今度は再起動をかけることにしました。するとPC本体が「ピー」となってWindowsの画面まで進んでくれません。「うっそぉー!!w(゚o゚)w」落ち着いて、落ち着いて・・「保証書とサポートセンターの連絡先を」と保証書をまとめてしまっている箱を開けると・・な、な、ないっ!!(O.O;)(oo;)購入してまだ1年経っていないのに、・・(その頃には大袈裟なようですがパニック状態!)ノートPCをネットにつないで、メーカーのHPを検索して文章を読んでもあせってしまって訳がわからない。「あのデータ―、バックアップ取ってない~ヘ(><#)ノ」と力が抜けた時、書類に埋もれた【サービス&サポートのご案内】のリーフが目に入りました。
保証書なしでもとりあえずたずねてみようとあきらめ半分で読み始めると、「注文生産なので番号管理するため保証書は発行しておりません」という文章が!!\(^O^)/そこからは雨雲が晴れるようにとはまさにこのこと、サポートセンターへ電話をしてPCの番号を伝えると担当の方が出てこられ、現状を話すと対処方法を教えてくださり、難なく復活☆
お礼を言って電話を切った後あたりを見ると、あるはずのない保証書を探すために散らかしたPC関係の書類や本(ー。ー#)―今から考えると何であんなにあせったのか、笑ってしまいますが、あの時は確かに頭が真っ白状態だったのです。
その時の精神状態や前後の経験によって、小さな出来事でもコントロール不可能になることってあるんですね。家の中の事件(?)でせめて人に迷惑をかけなくて良かった・・とつくづく思っているところです(^◇^;)
PS:ウィルス被害でなくてホントよかったぁ~(^^;; 今飲んでいるコーヒーが美味しい♪(笑)

☆今日のお気に入り☆  いざという時慌てないために情報チェックを!
http://www.ipa.go.jp/security/isg/virus.html

Hai♪もちママ以前の記事

営業カレンダー営業カレンダー

  • warmbizバナー