2010/11/03
予想通り、悪戦苦闘しております‥(^^;
PCに触れる機会が多いお仕事なので、こういう系には強いイメージをもたれることが多いのですが、とんでもはっぷん!
新しいモノに慣れるまでのことを考えると億劫で、前の携帯は使い続けて5年あまり‥。
いよいよ、データがいつ飛んでもおかしくない状況になってきて、
赤外線通信もできない機種を使い続けていた真ん中の息子と一緒に機種変することになりました。
スマートフォンでも息子と同じ機種にしておけば、
動くマニュアルを頼りに電話とメールくらいはスムーズにできるかな‥という下心(^^;
京都と加古川、並んで使うことはないという判断で、おそろいを許可してもらいました。
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受け取りは、同じ日に時間をずらして別々に。 ‥で、家に戻ると、店員さんの対応が、先に受け取っていた息子と私で大きな違いがあったことが発覚‥ 息子は、具体的な使い方説明を受けて、プリントアウトしたマニュアルと液晶を拭くフェルトシートがプレゼントされていて、私には全部なし。 |
実を言うと、私を担当してくれた店員さん、タブン新人さん。
マニュアルを見ながら精一杯対応してくれて、シャッターも閉まって焦ったであろう状況で、気持ちは充分伝わってきたのですが‥。
ただ、ショップという限りは、お客さまにできる限り同じサービスを提供することは大切かなと。
閉店間際の店内には、ベテランそうな手の空いた店員さんも数名いらして、明らかに彼女が手間取っていることは見えていたはず。
そう、私の思いは、時間のかかった店員さんへではなく、お店全体‥。
同じショップ運営者として、勉強になりました(^.^)
新しい携帯、何がうれしいって、写真がきれい。
待ち受け画面のSarryがポスターのようにステキ~♪(親バカ全開(^^;)
慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思ってます(^^)